【美女の乗るクルマ】-scene:17- 三菱 eKクロス × 中村比菜(3/3)

  • 筆者: 安藤 修也
  • カメラマン:小林 岳夫 Model:中村 比菜
画像ギャラリーはこちら

子どもの頃から戦隊ヒーローものが好きだった

僕らのバイト先は、着ぐるみ業者だ。普段はデパートの屋上とかで着ぐるみを着て動き、立ち回り、子どもたちと遊ぶ。時にはなにかのフェアやイベントなどがあれば、また着ぐるみごと駆り出される。その都度、適当な役、というか着ぐるみが社長から決められ、ある程度の動きが書かれた台本が渡されると、当日は実際に着ぐるみを着てその役を演じるわけだ。

だから、僕はアクターなのである。基本的にはヒーロー役しか受け付けていないのだが、僕に舞い込んでくる仕事の多くがファンシーな動物の役で、大人から子どもまで多くの人々の癒しの対象となっている。なんの冗談か、今も納得はいっていないのだが、時には黒い全身タイツを着せられ、悪役をやらされることもある。

なぜなら、僕には、誰にも負けないほどヒーロー役に対する情熱がある。その理由は今も残る3歳の頃の記憶だ。黄色いヒーローになりたい。アルバイトじゃなく、生涯の仕事として考えている。一方、中途半端なノリだけでこの仕事を始めたヤツは、だいたいすぐに飽きて、嫌になり、辞めていく。本当にこの仕事に興味があったのかどうかさえ、怪しくなる。

彼女はどうなのだろう。着ぐるみ、特に可愛い動物の役は、女性が向いているため、どうしても女手は必要だから会社も定期的に女性を雇っているようだ。しかし、彼女はこの仕事にどんな思い入れがあるのだろうか。思わず質問してしまった。

僕 :「ねえ、どうしてこのバイト始めたの? 着ぐるみって臭いし暑いし、きついでしょ」

比菜:「私、子どもの頃から戦隊ヒーローものが好きだったの」

僕 :「え?」

比菜:「笑っちゃうでしょ? 女の子なのにね。でも、本当におかしいんだけど、その番組のことは今もずっと忘れずに心に残ってるの」

僕 :「戦隊ヒーローもの……」

比菜:「そうなの。顔にエックスみたいな模様がついててね、彼らは3人組なんだ」

僕 :「じゃあ、もしかして、その中で好きな色のメンバーは……」

比菜:「そう、黄色!」

僕がこのeK クロスを愛車に選んだのは、ボディカラーに黄色の設定があったからだけじゃない。近年の三菱のファミリーフェイスでもある「ダイナミックシールド」が、僕の記憶の戦隊ヒーローの顔によく似ていたからだ。

タフで、力強くて、一見悪者みたいにも見える。でもその実は、カッコよくて、強くて、どんなヒーローより優しくて、一度、新幹線にひかれそうになった子犬を助けたことで自分が怪我を負ったこともあるくらい、とにかく優しい。

そして彼女は、中村比菜は、僕と同じヒーローが好きだった。

比菜:「あなたのバッグにあのヒーローのキーホルダーが付いてたから、だからもっとお話ししてみたいと思ったの。それでドライブに来たらこのクルマでしょ。もうこれは運命だなって思っちゃった」

そう言われた時、彼女の言葉の意味は一瞬よくわからなかったけれど、この優しい言葉も、3歳の頃の鮮明な記憶と同じように、明瞭に僕の心に残るのだろうなと思った。

[Text:安藤 修也/Photo:小林 岳夫/Model:中村 比菜]

Bonus track

中村 比菜(Hina Nakamura)

1992年1月27日生まれ(27歳) 血液型:AB型

出身地:東京都

2015・2016年:横浜DENAベイスターズ サポーティングガールズユニット diana

2017・2018年:SUPER GT D'stationフレッシュエンジェルズ

2019年:SUPER GT LEXUS TEAM SARD KOBELCO GIRLS

2018-2019:raffinee Lady

★2018 日本レースクイーン大賞 受賞

★2018 クリッカー賞/福岡アジアコレクション賞 受賞

☆☆InstagramTwitterBlog☆☆

三菱/eKクロス
三菱 eKクロスカタログを見る
新車価格:
144.1万円195.3万円
中古価格:
121.2万円213.6万円
前へ 1 2 3
この記事の画像ギャラリーはこちら
安藤 修也
筆者安藤 修也

1976年生まれ。埼玉県出身。ベストカー、CARトップ、GetNaviの各編集部勤務を経て、2010年より清水草一率いるフリーランス集団『フォッケウルフ』に所属。現在は、素浪人エディター&ライターとして、自動車専門誌、一般誌、Webなどで幅広く活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

三菱 eKクロスの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 eKクロスのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 eKクロスの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 eKクロスの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 eKクロスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる