MOTAトップ 記事・レポート 特集 特別企画 【美女の乗るクルマ】-scene:17- 三菱 eKクロス × 中村比菜

特別企画 2019/8/30 17:44

【美女の乗るクルマ】-scene:17- 三菱 eKクロス × 中村比菜(1/3)

関連: 三菱 eKクロス Text: 安藤 修也 Photo: 小林 岳夫 Model:中村 比菜
三菱 eKクロス × 中村比菜
三菱 eKクロス × 中村比菜三菱 eKクロス × 中村比菜三菱 eKクロス × 中村比菜三菱 eKクロス × 中村比菜画像ギャラリーはこちら

運命的な出会いを果たした彼女は、戦隊ヒーローものが好きだった

多くの人は小学校入学以前の記憶があまりないという。しかし、どういうことか、僕には3歳児の頃の記憶がそっくり残っている。そしてそれは映像がただハッキリとしているだけでなく、驚くべきことに、戦隊モノのヒーローの記憶なのだ。大人になってからその番組の放送時期などを調べてみたのだが、その戦隊モノは僕が住んでいた地域では、僕が3歳の頃にしか放映されていなかった。つまり、僕はたしかに彼らヒーローを自分の目で見ている。彼らは赤と青と黄色の3人組で、僕は、たしかに、黄色いヒーローが好きだった───。

(この物語はフィクションです。)

>>三菱 eKクロス × 中村比菜 フォトギャラリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

三菱 eKクロス × 中村比菜

アルバイト、正確にはパートだが、僕は今の職場ではバイトとして働いている。正社員ではないが、仕事には誇りを持って取り組んでいる。そして仕事に集中するあまり、職場には友人がいない。いや、作らない主義とでも言おうか。

しょせん、職場の友人関係など、馴れ合い、慰め合い、裏切りあい、そしていつかは連絡を取らなくなる、そんな間柄なのだ。彼らがどう思っているかは知らないが、少なくとも僕はそうに違いないと思って生きてきた。そう、彼女に出会うまでは・・・。

歓迎会で「中村比菜です」と名乗ったバイトの新人は、凛とした佇まいのなかに、日本的な美しさを感じられる、一見どこにでもいそうで絶対にいない、僕のこれまでの人生の中では出会ったこともないような、まぎれもない美人だった。ただ、自己紹介の最後で「皆さんどうぞ仲良くしてください」と言った際に、どこか淋しそうな雰囲気を放っていたのが印象的だった。

三菱 eKクロス × 中村比菜

ただその時、ビビビッ! というものすごい衝撃とともに、僕の主義や主張というものは崩れ去った。職場に友人を作らないと決めていた僕だったが、彼女から発せられた何かが、その壁をいとも簡単にブチ破ってくれたらしい。

たしか軽自動車の乗車定員というのは4名のはずだが、実は今まで愛車のeK クロスに、僕以外の人間を乗せたことはない。しかし、僕はこのクルマをいつもピカピカにしていたこともあり、中村比菜をドライブへ誘うことに躊躇や葛藤はなかった。

そしてなにより驚くべきは、まだ同僚になって3日目だった僕の誘いに、彼女が「うん、ドライブ行きたい」と答えてくれたことだった。僕は今、僕の愛車、eKクロスの助手席に彼女が座っていることが、事実なのか妄想なのか、いまいちハッキリわかっていない。けれど事実、隣に彼女が、中村比菜本人が座っているのである。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

三菱 eKクロス の関連編集記事

三菱 eKクロスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

三菱 eKクロス の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR