【美女の乗るクルマ】-scene:17- 三菱 eKクロス × 中村比菜(1/3)

  • 筆者: 安藤 修也
  • カメラマン:小林 岳夫 Model:中村 比菜

運命的な出会いを果たした彼女は、戦隊ヒーローものが好きだった

多くの人は小学校入学以前の記憶があまりないという。しかし、どういうことか、僕には3歳児の頃の記憶がそっくり残っている。そしてそれは映像がただハッキリとしているだけでなく、驚くべきことに、戦隊モノのヒーローの記憶なのだ。大人になってからその番組の放送時期などを調べてみたのだが、その戦隊モノは僕が住んでいた地域では、僕が3歳の頃にしか放映されていなかった。つまり、僕はたしかに彼らヒーローを自分の目で見ている。彼らは赤と青と黄色の3人組で、僕は、たしかに、黄色いヒーローが好きだった───。

(この物語はフィクションです。)

>>三菱 eKクロス × 中村比菜 フォトギャラリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アルバイト、正確にはパートだが、僕は今の職場ではバイトとして働いている。正社員ではないが、仕事には誇りを持って取り組んでいる。そして仕事に集中するあまり、職場には友人がいない。いや、作らない主義とでも言おうか。

しょせん、職場の友人関係など、馴れ合い、慰め合い、裏切りあい、そしていつかは連絡を取らなくなる、そんな間柄なのだ。彼らがどう思っているかは知らないが、少なくとも僕はそうに違いないと思って生きてきた。そう、彼女に出会うまでは・・・。

歓迎会で「中村比菜です」と名乗ったバイトの新人は、凛とした佇まいのなかに、日本的な美しさを感じられる、一見どこにでもいそうで絶対にいない、僕のこれまでの人生の中では出会ったこともないような、まぎれもない美人だった。ただ、自己紹介の最後で「皆さんどうぞ仲良くしてください」と言った際に、どこか淋しそうな雰囲気を放っていたのが印象的だった。

ただその時、ビビビッ! というものすごい衝撃とともに、僕の主義や主張というものは崩れ去った。職場に友人を作らないと決めていた僕だったが、彼女から発せられた何かが、その壁をいとも簡単にブチ破ってくれたらしい。

たしか軽自動車の乗車定員というのは4名のはずだが、実は今まで愛車のeK クロスに、僕以外の人間を乗せたことはない。しかし、僕はこのクルマをいつもピカピカにしていたこともあり、中村比菜をドライブへ誘うことに躊躇や葛藤はなかった。

そしてなにより驚くべきは、まだ同僚になって3日目だった僕の誘いに、彼女が「うん、ドライブ行きたい」と答えてくれたことだった。僕は今、僕の愛車、eKクロスの助手席に彼女が座っていることが、事実なのか妄想なのか、いまいちハッキリわかっていない。けれど事実、隣に彼女が、中村比菜本人が座っているのである。

三菱/eKクロス
三菱 eKクロスカタログを見る
新車価格:
144.1万円195.3万円
中古価格:
105.2万円213.6万円
1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
安藤 修也
筆者安藤 修也

1976年生まれ。埼玉県出身。ベストカー、CARトップ、GetNaviの各編集部勤務を経て、2010年より清水草一率いるフリーランス集団『フォッケウルフ』に所属。現在は、素浪人エディター&ライターとして、自動車専門誌、一般誌、Webなどで幅広く活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

三菱 eKクロスの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 eKクロスのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 eKクロスの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 eKクロスの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 eKクロスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる