メニュー

三菱 エクリプスクロスのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4545×1805×1685 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 14.00~18.60km/L

WLTCモード: 12.4~13.4km/L

  • このアイテムをシェアする

三菱 エクリプスクロスの新車価格・取扱店

最新モデル(1代目)2018/03/01~販売中
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

三菱 エクリプスクロスの中古車価格

中古車の掲載台数:359台
95.7 万円 193.9 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
64
(SUV・クロカン)
評判・口コミ
3.8 pts
(4人)
ガイド記事数
51記事
 
モデル概要

1.三菱自動車のフロントデザインコンセプト「ダイナミックシールド」を進化させた、大胆で優雅なSUV
2.PHEVモデルではツインモーター4WDの採用により、スムーズな加速と心地よいEV走行が楽しめる
3.三菱の運転支援機能e-Assistと同一車線運転支援機能マイパイロット[MI PILOT]を搭載 ※Mグレードを除く

メーカー公式サイト

派生車種
エクリプス エクリプススパイダー
エクリプスクロスのカタログトップへ

三菱 エクリプスクロス レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
3.8 (4)
外観
4.0
内装
2.8
走行性
4.5
運転しやすさ
3.5
乗り心地
3.5
燃費・維持費
4.3
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • オーバースペック
  • まーさん
  • 投稿日 2023年2月11日
2018年式モデル  グレード:-
総合評価
3.5
外観
4
内装
2
走行性
5
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
4
総評

エクリプスクロスは、コンパクトなボディサイズながら、本格的なSUVです。
スタイリングの特徴は、三菱デザインテーマのダイナミックフォースフロントグリルです。現在も三菱自動車は、ホンダテーマを継続中です。エクリプスクロスはそれに加えて、SUVには珍しいクーペスタイルです。なので唯一無二です。また、パワーユニットも強力です。1.5リッター直噴ターボとS-AWCの組合せと2.4リッターのPHEVです。S-AWCは、ランサーエボリューション譲りのAWD制御です。

良かった点

駆動輪のトルクを個別に制御して、曲がる様に分かり易く言うと内輪は弱く、外輪は強くしてトルクで曲がるイメージです。実際にハンドルを握ると、面白い様にカーブを曲がって行きます。2.4リッターのPHEVは、兄貴分のアウトランダーPHEVと同じシステムです。明らかに車格からしてオーバースペックなのに、平気な顔で販売している三菱さんが面白いです。なのでフル充電していれば50キロ余裕のEV走行可能です。それってエクリプスクロスユーザーが欲してるスペックですかねーと聞いてみたいと思います。

気になった点

エクリプスクロスの気になる点は、インテリアデザインです。センターコンソールがやけに細く、コンパクトカーみたいです。ナビ画面も小さく、エクステリアはダイナミックフォースとか言ってブイブイ言わせてるのに、インテリアは昭和の風が吹き荒れてます。まさかのギャップ狙い?とも考えましたがどうやらそうでもなく、インテリアだけマイナーチェンジでも手付かずで放置プレイが炸裂していただけの様です。ここまでそれ也のコストを掛けてるので、ここは担当部署で幹部様に決裁を取って、今の時代に合ったインテリアを構築して下さいね。

3人
  • さよならディーゼル
  • ピー
  • 投稿日 2021年11月29日
2018年式モデル  グレード:2.2 G ディーゼルターボ 4WD
総合評価
3.2
外観
3
内装
2
走行性
4
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
4
総評

エクリプスクロスのディーゼルエンジン搭載車はレアです。エクリプスクロスのPHEVが登場してからカタログ落ちしたからです。つまりディーゼルエンジン搭載車は販売中止になったのです。実に残念です。エクリプスクロスは元々1.5リッターターボエンジン搭載車がメインで、クラス的には2.0リッターが妥当です。そこえ2.2リッターディーゼルエンジンを搭載するのも分かります。でも2.4リッターのPHEV搭載は理解出来ません。車格的にオーバークオリティです。2.0リッターPHEVが三菱さんのお家事情で準備出来なかった事はユーザーには関係の無い話です。常識的に2.4リッターのPHEVが欲しいので有れば、必然的にアウトランダーに顧客は流れます。車格も合ってますし、新型ですから。こう言った間違ったマーケティング戦略は、限られたリソースの無駄使いとなり、折角の商機を逃してしまう結果にもなります。猛省下さい。

良かった点

ディーゼルエンジンは、最高出力こそ大きく有りませんが、湧き出るトルクが4WDにベストマッチしています。昔から三菱と言えばディーゼルエンジンです。パジェロの黄金時代は、バブル期真っ只中でしてが好景気にも関わらず、ディーゼルエンジン搭載車が飛ぶように売れました。ユーザーは燃費の良さよりも、そのトルクフルな走りに大枚を叩いていたのです。その流れを受け継ぐエクリプスクロスは名車に間違い無いのです。

気になった点

最初に触れたオーバースペックの2.4リッターPHEVにとって代わって、ディーゼルエンジン車が無くなったのが不満です。せめて併売、ディーゼルエンジン車もカタログに残して欲しかったです。そうすれば絶対にPHEVよりも、販売台数は上回っていたと思います。私の予感ですが、アウトランダーPHEVが新型となったので、エクリプスクロスのPHEVは、販売不振でカタログ落ちして、1.5リッターのみになると思います。

14人
  • いいですよ
  • たか
  • 投稿日 2021年11月28日
2018年式モデル  グレード:PHEV 2.4 P 4WD
総合評価
4.7
外観
5
内装
4
走行性
5
運転しやすさ
4
乗り心地
5
燃費・維持費
5
総評

エクリプスクロスphev購入しました。
元々トヨタ党でしたので、かなり迷いました。何となくCMが気になって試乗してまたら、トヨタの無難な感じではなく、おもしろそうな車だなと思いました。
この先10年乗る予定です。その後、世の中の様子を見て買い替えるつもりです。
phevなので充電すれば職場の往復は電気のみで大丈夫です。無くなればHV走行ですが今の時代ではベストかなと思っています。
また10年で500万円貯金します!

良かった点

phevの燃費、走りのおもしろさ
かっこいい、乗り心地よし

気になった点

金額かな、でも10年乗るならいいかな
あと、内装はマイナーチェンジだから仕方ないかな妥協です。

10人
  • T社SUVよりお得感あり
  • 岡部勉
  • 投稿日 2021年10月6日
2018年式モデル  グレード:1.5 M
総合評価
3.7
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
4
総評

ドライビングポイントが高いが不安定感がなくエンジンの吹き上がりと走りは、さすが三菱と感じられる車です。

良かった点

視界性がよく小回りが出来1.5Lエンジンとは思えぬ走りがよかったです。

気になった点

インテリアデザインと質感を挙げ他社1.5L価格を基準に価格ダウンしてほしい。

7人
4件中1~4件表示
  • 最初
  • 1
  • 最後
前へ 次へ

三菱 エクリプスクロスを見た人はこんな車も見ています