マツダ 日本市場に3列多人数SUVのCX-8をミニバンの後継として2017年後半に投入か(2/2)

マツダ 日本市場に3列多人数SUVのCX-8をミニバンの後継として2017年後半に投入か
マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9 画像ギャラリーはこちら

狭い3列目シートに納得する層に訴求するなら価格をリーズナブルに!

マツダが北米で投入した3列SUVのCX-9

現在ヨーロッパで販売している大半の3列シート車(VWトゥーランやシトロエンC4グランドピカソ等々)より一回り広く、ボルボXC90のような格上の居住性と同等になる。日本でもプレマシーの後継モデルとしてラインナップに組み込めるため、ニーズを取り込めるという読み。

果たして日本で売れるだろうか?

結論から書くと厳しい。日本市場ではスライドドアも必要。加えて「狭い3列目シート」に納得するユーザー層は、もう少しリーズナブルな価格帯に多い。ただし「価格をCX-5と同等に抑える」というなら状況変わってくる。最近のマツダ車、設定価格が高過ぎです。

[Text:国沢光宏]

>>マツダの新型SUV等を写真でチェック(画像28枚)

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる