メニュー

マツダ ビアンテの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4715×1770×1835 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 9.40~14.80km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

マツダ ビアンテの新車価格・取扱店

新車価格
238.7万円 316.8万円
最新モデル(1代目)2008/07/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

マツダ ビアンテの中古車価格

中古車の掲載台数:283台
5.3 万円 111.7 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(ミニバン)
評判・口コミ
- pts
(0人)
ガイド記事数
10記事
 
モデル概要

マツダの8人乗り大型ミニバン。切れ長のヘッドライトからサイドウインドウ、ルーフに繋がる流麗なラインがスポーティ。クリアタイプのテールランプも新鮮。内装では運転席の着座位置が高いため、視界が広く運転がしやすい。また運転席前方にあるメーターは、中央寄りに位置しているため運転中に見やすい。高効率なSKYACTIVガソリンエンジンにより、低燃費と余裕のトルクを両立。

モデル概要

マツダの8人乗り大型ミニバン。切れ長のヘッドライトからサイドウインドウ、ルーフに繋がる流麗なラインがスポーティ。クリアタイプのテールランプも新鮮。内装では運転席の着座位置が高いため、視界が広く運転がしやすい。また運転席前方にあるメーターは、中央寄りに位置しているため運転中に見やすい。高効率なSKYACTIVガソリンエンジンにより、低燃費と余裕のトルクを両立。

グレード別の新車・中古車価格
2.0 20C スカイアクティブ AT
2014/04/01 ~
217万円 ( 中古車: 39.2万円~125.9万円 )
2.0 20S スカイアクティブ AT
2014/04/01 ~
237.5万円 ( 中古車: 64万円~119.8万円 )
2.0 グランツ スカイアクティブ AT
2014/04/01 ~
247.5万円 ( 中古車: 25.8万円~210.3万円 )
2.0 20C 4WD AT
2014/04/01 ~
237万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 グランツ 4WD AT
2014/04/01 ~
269.5万円 ( 中古車: 113.7万円 )
2.0 20C スカイアクティブ オートステップ車 AT
2014/04/01 ~
235.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 20S スカイアクティブ オートステップ車 AT
2014/04/01 ~
256万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 グランツ スカイアクティブ オートステップ車 AT
2014/04/01 ~
266万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 20C オートステップ車 4WD AT
2014/04/01 ~
255.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 グランツ オートステップ車 4WD AT
2014/04/01 ~
288万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
モデル概要

マツダの8人乗り大型ミニバン。切れ長のヘッドライトからサイドウインドウ、ルーフに繋がる流麗なラインがスポーティ。クリアタイプのテールランプも新鮮。内装では運転席の着座位置が高いため、視界が広く運転がしやすい。また運転席前方にあるメーターは、中央寄りに位置しているため運転中に見やすい。高効率なSKYACTIVガソリンエンジンにより、低燃費と余裕のトルクを両立。

マツダ ビアンテ 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

マツダ ビアンテ 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(ビアンテ 2008年式モデル)




グレード 2.0 20C スカイアクティブ AT 2.0 20S スカイアクティブ AT 2.0 グランツ スカイアクティブ AT 2.0 20C 4WD AT 2.0 グランツ 4WD AT 2.0 20C スカイアクティブ オートステップ車 AT 2.0 20S スカイアクティブ オートステップ車 AT 2.0 グランツ スカイアクティブ オートステップ車 AT 2.0 20C オートステップ車 4WD AT 2.0 グランツ オートステップ車 4WD AT
新車価格
238.7万円
新車購入問合せ
261.2万円
新車購入問合せ
272.2万円
新車購入問合せ
260.7万円
新車購入問合せ
296.5万円
新車購入問合せ
259.1万円
新車購入問合せ
281.6万円
新車購入問合せ
292.6万円
新車購入問合せ
281.1万円
新車購入問合せ
316.8万円
新車購入問合せ
中古車価格
39.2万円~125.9万円
64万円~119.8万円
25.8万円~210.3万円
価格情報収集中
113.7万円
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
発売日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日
排気量 1,997 cc 1,997 cc 1,997 cc 1,998 cc 1,998 cc 1,997 cc 1,997 cc 1,997 cc 1,998 cc 1,998 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費 14.80km/L 14.80km/L 14.80km/L 9.40km/L 9.40km/L
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
駆動方式 FF FF FF 4WD 4WD FF FF FF 4WD 4WD
ミッション AT AT AT AT AT AT AT AT AT AT
ハンドル
定員 8名 8名 8名 8名 8名 8名 8名 8名 8名 8名
最小回転半径 5.4 m 5.4 m 5.4 m 5.4 m 5.4 m - m - m - m - m - m





全長 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm 4,715 mm
全幅 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm 1,770 mm
全高 1,835 mm 1,835 mm 1,835 mm 1,855 mm 1,855 mm 1,835 mm 1,835 mm 1,835 mm 1,855 mm 1,855 mm
車両重量 1660kg 1660kg 1660kg 1770kg 1770kg 1670kg 1670kg 1670kg 1780kg 1780kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 111[151]/6,000 111[151]/6,000 111[151]/6,000 106[144]/6,200 106[144]/6,200 111[151]/6,000 111[151]/6,000 111[151]/6,000 106[144]/6,200 106[144]/6,200
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 184[18.80]/4,000 184[18.80]/4,000 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 184[18.80]/4,000 184[18.80]/4,000
過給機


タイヤサイズ(前輪) 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16
タイヤサイズ(後輪) 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16 205/60R16

マツダ ビアンテ 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 12 3 10 23 37 42 38 113
190万円~ 1 1
~190万円
~180万円
~170万円 1 1
~160万円
~150万円 2 1 1
~140万円 5 3 1 1
~130万円 2 1 1
~120万円 4 1 2 1
~110万円 7 1 3 2 1
~100万円 4 1 1 1 1
~90万円 7 1 1 2 3
~80万円 8 1 3 2 2
~70万円 18 1 1 5 4 2 4 1
~60万円 29 2 5 7 5 3 7
~50万円 46 1 9 10 6 20
~40万円 78 2 5 13 13 45
~30万円 44 1 3 8 7 25
~20万円 22 2 5 15
~10万円

マツダ ビアンテ レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • とっきんさん
    3.4
    外観:
    3.8
    内装:
    3.4
    走行:
    3.3

    コンフォートなミニバン

    グラスエリアが大きい斬新なデザインです。日本車離れしたインターナショナルな姿に見えます。インテリアはゆったりしたシートがまず良いです。2列目までは非常に開放感が有りスライドドアの窓も半分迄は開きます。運転席の高さも調整幅が大きく、またハンドルのテレスコピック機能が有り必ず好みのポジションに合わせられるのがMAZDAらしい。フロントの視界に付いては 3角窓が大きく、Aピラーも太くないので、良好です。フロントガラスが遠いので、広々感もあります。試乗車はグランツ、スカイアクティブ。出足は、いきなり飛び出す感じでは無くて、ジワリと出る感じです。遅いと言う意味では無くて、アクセル操作にリンクした出足です....続きを読む

  • くびとばさん
    3.2
    外観:
    3.0
    内装:
    3.2
    走行:
    3.7

    コスパ良いです

    すでに中古でしか手に入らないモデルになっていますが、新車販売時点での人気がそこまで高くなかった分、中古車市場での価格が落ち着いているのでミニバンをとにかく購入したいと考えている方におすすめの車種です。 また、プラットホームとしてアクセラをベースにしているためセダンとほぼ同じ感覚で運転ができる点もミニバンに初めて乗る方が運転しやすいということからも良い車です。 走行性能も比較的高く、踏ん張りがきくので曲がった道での運転の安定感が高いですし、シートのクッションの柔らかさも適度でロングドライブでも疲れをあまり感じないで済みました。 デザインの好き嫌いが分かれる車だとは思いますが、コストパフォー....続きを読む

  • 両手にカピバラさん
    3.3
    外観:
    3.4
    内装:
    3.2
    走行:
    3.3

    マツダ最後のミニバン

    2.0グランツに試乗しました。2018年の1月で生産終了となったビアンテです。もし、手に入れたい方は在庫車であればディーラーにて特別価格で購入可能です。ビアンテの後継車種的な扱いで、車格は異なりますがCX-8の販売が始まりました。マツダさんで3列シートはこのモデルオンリーとなります。ビアンテは個人的には非常に気に入った車で、外観はブラスターフェンダーやAピラーと連続させたヘッドライトなど、遊び心のある表情が好きでした。特にマイナーチェンジ後は、フロントグリルが大型化して全面メッキ仕様となり、質感も大幅にアップしました。パワーユニットは、スカイアクティブG直噴2.0リッター直列4気筒エンジンと6....続きを読む

みんなの口コミ

  • mas-artさん(納車されたよ)
    2.0 アイストップ スマートエディション
    地域: 兵庫県
    投稿:2010年7月11日
    コメント

     「自分の車と同じ車に遭うことが少ない!」このことに魅力を感じる人にはぴったりです。之さえクリアーしたら、十分楽しめる車ですよ。 オプションを最小にしてしまったので、値引きは大満足まではいきませんでしたが、楽しい買い物でした。  このページから見積もりを依頼し、対応してくださった営業さんが好印象でした。これで、投稿プレゼントが当たると最高ですね!

  • ワタナベさん(納車されたよ)
    2.0 20S
    地域: 福岡県
    投稿:2012年3月4日
    コメント

    六人乗った状態で荷物も積め帰省できる。 2シートが開くことにより3シートへの乗り降り移動が容易である 自転車の積み降ろしが低いので簡単 降ろす時もそのまま反対から降りれるので楽

  • けんずぃさん(納車されたよ)
    2.0 アイストップ スマートエディション
    地域: 大阪府
    投稿:2010年7月8日
    コメント

    他メーカーのミニバンも比較しましたが、車そのものの性能は、トータルで見てビアンテが良かったと思います。 ただし内装のちゃちさは否めません。

マツダ ビアンテ買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
ビアンテ 2008年式モデル
ビアンテ 2008年式モデル
2017年 64万円 ~ 210.3万円 46.7万円 ~ 105.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2016年 66万円 ~ 139.9万円 37.8万円 ~ 63.1万円 MOTA車買取査定に申込む
2015年 53万円 ~ 119.8万円 26.5万円 ~ 65.7万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 25.8万円 ~ 149.8万円 23.1万円 ~ 55.7万円 MOTA車買取査定に申込む
2013年 24.3万円 ~ 135万円 10.2万円 ~ 41.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2012年 18.8万円 ~ 79.8万円 10.9万円 ~ 29.1万円 MOTA車買取査定に申込む
2011年 13万円 ~ 69.9万円 10.4万円 ~ 29.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2010年 15.8万円 ~ 59万円 6.6万円 ~ 16.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2009年 14.8万円 ~ 62万円 5.6万円 ~ 20.5万円 MOTA車買取査定に申込む
2008年 11.7万円 ~ 46万円 7.4万円 ~ 20.2万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | マツダ ビアンテの買取相場
更新日2024年04月18日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • マツダ 査定依頼日:2024年04月16日
    ビアンテ 2.0 20CS
    年式:2010年 | 走行:~3万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 .2万円~ 10万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月15日
    ビアンテ 2.0 20S
    年式:2008年 | 走行:~4万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 4 .5万円~ 10万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月14日
    ビアンテ 2.0 アイストップ スマートエディションII
    年式:2011年 | 走行:~14万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 6 .8万円~ 10万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月14日
    ビアンテ 2.0 20S
    年式:2010年 | 走行:~13万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 6 .1万円~ 10.6万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月14日
    ビアンテ 2.0 20S
    年式:2010年 | 走行:~7万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 .8万円~ 19.8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月13日
    ビアンテ 2.0 20C スカイアクティブ
    年式:2014年 | 走行:~5万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 40 万円~ 60万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月09日
    ビアンテ 2.0 20CS
    年式:2010年 | 走行:~12万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 .8万円~ 8.8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月09日
    ビアンテ 2.0 グランツ スカイアクティブ
    年式:2017年 | 走行:~11万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 20 万円~ 35万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月08日
    ビアンテ 2.0 20C スカイアクティブ
    年式:2014年 | 走行:~10万キロ | 色:青 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 .7万円~ 13.3万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月06日
    ビアンテ 2.0 20CS
    年式:2009年 | 走行:~7万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 万円~ 13万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年04月06日
    ビアンテ 2.0 グランツ
    年式:2013年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 20万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月31日
    ビアンテ 2.0 20CS
    年式:2010年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 9 .8万円~ 19.8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月28日
    ビアンテ 2.0 グランツ スカイアクティブ
    年式:2014年 | 走行:~11万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 .2万円~ 10万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月27日
    ビアンテ 2.0 グランツ スカイアクティブ
    年式:2013年 | 走行:~11万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 15 万円~ 30万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月26日
    ビアンテ 2.0 20CS
    年式:2013年 | 走行:~10万キロ | 色:茶 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 .2万円~ 8万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月24日
    ビアンテ 2.0 グランツ スカイアクティブ
    年式:2013年 | 走行:~11万キロ | 色:紫 | 状態:
    MOTA車買取査定額 4 .6万円~ 9万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月21日
    ビアンテ 2.0 アイストップ スマートエディションII
    年式:2011年 | 走行:~9万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .1万円~ 15万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月21日
    ビアンテ 2.0 20C スカイアクティブ
    年式:2017年 | 走行:~4万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 70 万円~ 85万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月20日
    ビアンテ 2.0 アイストップ スマートエディションII
    年式:2012年 | 走行:~8万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 2 万円~ 5万円
  • マツダ 査定依頼日:2024年03月20日
    ビアンテ 2.0 グランツ
    年式:2012年 | 走行:~8万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 .5万円~ 20万円
マツダ ビアンテのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

マツダ ビアンテを見た人はこんな車も見ています