【美女の乗るクルマ】-scene:6- レクサス UX × 清瀬まち(1/3)

  • 筆者: 安藤 修也
  • カメラマン:小林 岳夫 Model:清瀬 まち

美しすぎる丸の内OL・清瀬まちのとある1日

ヤングエグゼクティブなIT会社員・列草優(れくさ ゆう)は、数日前、彼女の清瀬まち(丸の内OL)が海外出張から半年ぶりに帰国するという連絡を受け取った。

まちとはネットのオフ会で知り合い、付き合うことになった仲だが、年の差が10歳あり、なんだか最近は話が合わなくなっている。とはいえ、どうしても彼女と別れたくない列草は、二人の仲介を、“自分とだけ”話をすることができる(!)愛車のレクサスUXに託しつつ、空港へと足を運ぶのであった。

(この物語はフィクションです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>>レクサス UX × 清瀬まち フォトギャラリー

列草:「なあ、UX。彼女はお前のこと気に入るかな?」

UX:「可能性としてはフィフティフィフティじゃないでしょうか。私は一般的には高級車の部類に入りますし、もしかしたら彼女さんの勘に触るやもしれません」

列草:「そんな残念なこというなよ。俺はまちが喜ぶと思ってお前を買ったんだから」

UX:「私はただのクルマです。しかし、背の高さを抑えたコンパクトSUVというコンセプトは自動車界でも比較的珍しく、デザインコンシャスだと感じてもらえるのではないでしょうか」

列草:「はは。なんだかお前と話してると仕事でPDCAサイクル回してるような気分になってくるなぁ(笑)……お、まちが来たぞ、頼むぜUX!」

まち:「オッス、優くん。なんだか今日はクールなクルマに乗ってるね」

列草:「お、おう。まちがいない間に買い替えたんだよ。ほら、それよりおかえりの熱いキスを……」

まち:「ほら、それより早くクルマだして。このまま会社まで送ってくれるんでしょ?」

列草:「つれねーなぁ。俺はまちが日本にいない間、ずっと深刻な“まちロス”だったんだぜ。あまりにも時間を持て余してたからユーチューバーにでもなろうかと思ったほどだよ」

UX:「列草さま、そのジョーク特段面白くありません」

列草:(うっさい! それよりなにか彼女が喜びそうなポップなエピソードはないのか?)

UX:「……私が察しますに、彼女は少々ヲタク気質があると思われます。サブカル的なお話をなさってはいかがでしょう?」

列草:「そ、そうだ。まちってさ、レアポケモンのいる場所知らないだろ。ちょっといまから行ってみないか?」

まち:「あ〜でたでた、そういうところがジェネギャなんだよね。私のこと明るいメンヘラ女子だと思ってるでしょ? サブカルとヲタの世界は違うの!」

列草:(ちょっと、ぜんぜんイニシアチブとれてないじゃん! オイUX、彼女のニーズをしっかり読み解け!)

UX:「かしこまりました。では、ここで音楽をかけましょう」

まち:「……あ、これ〜。乃木坂の新曲じゃん♪」

列草:「く……結局ヲタじゃん。ま、俺も乃木坂好きなんだけどさ(笑)」

まち:「ねえ優くん、この曲なんだかクリアに聴こえてくる」

列草:「それだけ車内が静かなんだよ。レクサスクオリティってやつな」

まち:「レクサ……なに?」

列草:「なんでもないよ」

レクサス/UX
レクサス UXカタログを見る
新車価格:
397.2万円544.9万円
中古価格:
375.6万円628.2万円
1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
安藤 修也
筆者安藤 修也

1976年生まれ。埼玉県出身。ベストカー、CARトップ、GetNaviの各編集部勤務を経て、2010年より清水草一率いるフリーランス集団『フォッケウルフ』に所属。現在は、素浪人エディター&ライターとして、自動車専門誌、一般誌、Webなどで幅広く活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

レクサス UXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス UXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス UXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス UXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス UXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる