【美女の乗るクルマ】-scene:16- レクサス NX × 中村比菜(3/3)

  • 筆者: 安藤 修也
  • カメラマン:小林 岳夫 Model:中村 比菜
画像ギャラリーはこちら

お互い気持ちがわかっているからこそ、その時は発する言葉も、できる行動も何もなかった

子どもの頃から、比菜の成長を見続け、一緒にご飯を食べ、TVをみて笑い、勉強を教え、そしていつの日か恋に落ちていた。自分の父と彼女の母との再婚で“家族”にはなったものの、それだって僕にとっては運命だったとしか言いようがない。

「本当に女らしくなったよな」と僕がしみじみ言うと、比菜ははにかんだ笑顔を見せた。

「おにいだって男としてすごいと思うよ。だってこのレクサスってクルマ、高いんでしょう?」

「ローンだよ、ローン。それに、就職してからずっと金貯めてたんだから、クルマくらいいいものを買ったってバチ当たらないだろ」

「結婚してたら買えなかった?」

「そうだな~結婚してたら、今頃スライドドアのクルマ買ってたかもな!」

レクサスが国内展開をはじめたのが2005年。実はその頃から、この「レクサス」というブランドに憧れていた。国産車らしい安心感がありながら、高級輸入車のようなラグジュアリー性も備えている。そんなブランドは他になかった。

インテリアを眺めていても、巧みな技術力が感じられる。立体的なデザインで、高級感とスポーティ感を両立している。タッチパッド式の操作パネル「リモートタッチ」を採用した最初のモデルだということだが、これも慣れると使いやすいし、後席の広さもこのくらいのサイズのSUVではトップクラスなのだそうだ。

「……いつかおにいも誰かと結婚するんだよね」

「そうだな。お義母さんにも早く孫の顔見せて、安心させてやりたいと思ってる」

「それは……その結婚相手は、どういう人なんだろうね」

「たぶん、いや、確実に、家族じゃない人になるんだと思う……」

僕がそう言うと、比菜は僕のシャツの裾をそっと握ってきた。お互い気持ちがわかっているからこそ、その時は発する言葉も、できる行動も何もなかった。

しばらくすると、彼女ははにかんだ笑顔をこちらへ向け、「帰ろう」と言った。頭の中のコンピューターがエラーを表示している。リモートタッチをどれだけ上手くコントロールしても、目的地を見つけることはできなかった。

[Text:安藤 修也/Photo:小林 岳夫/Model:中村 比菜]

中村 比菜(Hina Nakamura)

1992年1月27日生まれ(27歳) 血液型:AB型

出身地:東京都

2015・2016年:横浜DENAベイスターズ サポーティングガールズユニット diana

2017・2018年:SUPER GT D'stationフレッシュエンジェルズ

2019年:SUPER GT LEXUS TEAM SARD KOBELCO GIRLS

2018-2019:raffinee Lady

★2018 日本レースクイーン大賞 受賞

★2018 クリッカー賞/福岡アジアコレクション賞 受賞

☆☆InstagramTwitterBlog☆☆

前へ 1 2 3
この記事の画像ギャラリーはこちら
安藤 修也
筆者安藤 修也

1976年生まれ。埼玉県出身。ベストカー、CARトップ、GetNaviの各編集部勤務を経て、2010年より清水草一率いるフリーランス集団『フォッケウルフ』に所属。現在は、素浪人エディター&ライターとして、自動車専門誌、一般誌、Webなどで幅広く活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... きたの風茶寮
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

レクサス NXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス NXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス NXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス NXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス NXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる