【試乗】レクサス NX200t・NX 300h[プロトタイプ] 海外試乗レポート/九島辰也(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:LEXUS
レクサス初のコンパクトクロスオーバービークル
このところ各モデルのマイナーチェンジやフルモデルチェンジを繰り返してきたレクサス。昨年リリースされた「IS」シリーズの進化でまた新たな境地に立ったのはご承知のとおり。クルマの基本骨格はヨーロッパ車に負けないくらいの仕上がりを見せている。
去る6月の末、カナダのバンクーバーで乗ったレクサスのニューモデルもまた、そのクオリティの高さは驚きに値するものだった。その名は「LEXUS NX」。レクサス初のコンパクトクロスオーバービークルである。
NXは昨年の東京モーターショーでコンセプトカーを発表したモデルだ。その後今年4月の北京モーターショーで正式なプロダクトとしてアナウンスされ、今回の国際試乗会に至った。正確には製品化の一歩前のプロトタイプということだが、いち早くステアリングを握る機会を得たのは嬉しい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。