レクサスが最高峰SUV「LF-1 Limitless」を2020年に量産か|LS、LC共にレクサス3本柱へ(2/2)

画像ギャラリーはこちら

自動運転や独特のHMIとなる4Dナビゲーション

ローズゴールドとカッパーシルバーに輝く車内は、確かにコンセプトモデルなのだが、”量産間近”という雰囲気がプンプンする上質な空間だ。

注目の装備としては、フロントガラス全体がドライバーとクルマとの接点となる、HMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)という考え方を取る。これを4Dナビゲーションと称した。

もちろん、自動運転技術も搭載予定。量産が期待される2020年前半には、トヨタがアーバンチームメイトと呼ぶ一般公道向けの自動運転の実用化を狙う時期と重なる。LF-1リミットレスでは当然、いわゆるレベル4の高度な自動運転が可能になるだろう。

ただし、こうしたゴージャスな外観と内装を目の当たりにしてしまうと、このクルマを自動運転だけで走らせるのは「もったいない」。「自分自身で意のままに操ってみたい」という熱い想いが心の底から沸き上がってきた。

レクサスの真骨頂、「アメイジング・エクスペリエンス」。さらなる極みを求めていま、走り出した。

[Text:桃田健史]

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

桃田 健史
筆者桃田 健史

日米を拠点に、欧州、BRICs(新興国)、東南アジアなど世界各地で自動車産業を追う「年間飛行距離が最も長い、日本人自動車ジャーナリスト」。自動車雑誌への各種の連載を持つ他、日経Automotive Technologyで電気自動車など次世代車取材、日本テレビで自動車レース中継番組の解説などを務める。近著「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」(ダイヤモンド社)。1962年東京生まれ。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス LSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス LSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス LSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス LSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス LSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる