マーベル特集・レクサス LCのカーチェイスは必見!「ブラックパンサー」【ドラマ映画に登場するクルマたち】
- 筆者: MOTA編集部
映画「ブラックパンサー」は2018年に公開された、マーベルのヒーロー作品です。舞台は、細々と農業をして暮らすアフリカの貧困国家ワカンダ。しかしそこが実は超文明国で、新国王が代々受け継がれる能力とハイテク機器を駆使して戦う活躍を描きます。最強のワカンダ・ビークルとして、レクサス LCも登場! …さあ、マーベル沼へようこそ!
レクサス LC500が登場!「ブラックパンサー」
1分で分かる!「ブラックパンサー」はこんなヒーロー
遠い昔、宇宙からもたらされたスゴイ金属、ヴィブラニウムを代々守ってきたワカンダ。祖先の霊でもあるパンサー(黒ヒョウ)を祀り、国王は特別な力を与えられてその仮面で国を守ります。
そんなブラックパンサーを継いだ新国王ティ・チャラは高潔な好青年。若きIT大臣である妹が魔改造したスペシャル猫耳スーツで戦います。
出演者のほとんどがアフリカ系で、衣装や武器など、ハイテクと伝統が融合したデザインは新感覚。 …でも、決め台詞の「ワカンダ・フォーエバー!」はちょっと旧感覚かな。
レクサス LCのカーチェイスが超クール!
ヴィブラニウムを狙う悪者を追って、韓国へと渡った主人公たち。そこでカーチェイスが繰り広げられるのですが、これは新感覚で非常にカッコイイ!
ブラックパンサーが乗るのはワカンダ・ビークルのレクサス LCですが、乗るは乗るでも、自慢の鉤爪を引っかけて車上に乗る! 運転席には誰もおらず、なんと遠隔操作で妹がワカンダからホログラム運転をしているのです。
夜の街を駆け抜ける青いレクサスはヴィブラニウム製で、敵のマシンガン攻撃にも傷ひとつ付きません。闇に溶けるブラックパンサーが車から車へ飛び移り、無人のレクサスが追いついてくる場面は結構しびれますよ!
レクサス好き、愛車もヴィブラニウム加工したい方はぜひ「ブラックパンサー」を堪能して下さいね!
【動画】「LEXUS LC│ブラックパンサー」(レクサス公式)
ドラマ映画に登場するクルマたち:GW特別編【マーベル沼へようこそ!】
▼関連記事はこちら▼
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。