レクサス IS250C 新型車解説(3/3)
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
レクサスの新提案は功を奏すか
IS250Cにはグレードを2タイプ設定している。ベースグレードのIS250Cと、ハイグレードのIS250C“Version L”である。
2タイプには大きな違いはなく主にインテリアの装備とエクステリアの一部に見ることができる。シートはIS250Cがファブリックシート、IS250C Version Lがセミアリニン本革シートを採用するほか、IS250C Version Lはウィンカー内蔵サイドミラー、そして照明付スカッフプレートなども装備する。
またオプション装備として、両グレード共に18インチタイヤ(通常17インチ)の装着や、マーク・レヴィンソン プレミアムサラウンドサウンドシステム(12スピーカー)といったものも装着可能だ。
他にも、基本的な安全装備(フロントシートに、SRSデュアルステージエアバッグ、SRSニーエアバックの装着)のほかに、新開発の“頭部・胸部対応SRSサイドエアバック”を標準装備。さらにプリクラッシュセーフティシステムや、レーダークルーズコントロールといったオプション装備も用意されている。
IS250Cは新たにカトレアマイカメタリックを新色に加え、全9色で展開する。車両本体価格は(税込み)IS250Cが¥4,950,000、IS250“Version L”が¥5,350,000となる。
スタイリングもカラーも、艶っぽさ満点といったこのIS250C。レクサスの新たな提案はこの低迷する市場で功を奏すのか。ライバル車の出現も大いに考えられるだけに、このセグメントへの今後の行方が楽しみである。
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