レクサス IS250C 新型車解説(3/3)

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:トヨタ自動車株式会社
レクサス IS250C 新型車解説
IMAGE IMAGE IMAGE IMAGE オープン インテリア インテリア IMAGE クローズ リアシート ワンタッチパワーウォークインシート トランクルーム(クローズ時) ルーフ開閉作動画像 画像ギャラリーはこちら

レクサスの新提案は功を奏すか

17インチタイヤ&アルミホイール
新開発 頭部・胸部対応SRSサイドエアバッグシステムIMAGE

IS250Cにはグレードを2タイプ設定している。ベースグレードのIS250Cと、ハイグレードのIS250C“Version L”である。

2タイプには大きな違いはなく主にインテリアの装備とエクステリアの一部に見ることができる。シートはIS250Cがファブリックシート、IS250C Version Lがセミアリニン本革シートを採用するほか、IS250C Version Lはウィンカー内蔵サイドミラー、そして照明付スカッフプレートなども装備する。

またオプション装備として、両グレード共に18インチタイヤ(通常17インチ)の装着や、マーク・レヴィンソン プレミアムサラウンドサウンドシステム(12スピーカー)といったものも装着可能だ。

他にも、基本的な安全装備(フロントシートに、SRSデュアルステージエアバッグ、SRSニーエアバックの装着)のほかに、新開発の“頭部・胸部対応SRSサイドエアバック”を標準装備。さらにプリクラッシュセーフティシステムや、レーダークルーズコントロールといったオプション装備も用意されている。

IS250Cは新たにカトレアマイカメタリックを新色に加え、全9色で展開する。車両本体価格は(税込み)IS250Cが¥4,950,000、IS250“Version L”が¥5,350,000となる。

スタイリングもカラーも、艶っぽさ満点といったこのIS250C。レクサスの新たな提案はこの低迷する市場で功を奏すのか。ライバル車の出現も大いに考えられるだけに、このセグメントへの今後の行方が楽しみである。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス ISコンバーチブルの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISコンバーチブルのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISコンバーチブルの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISコンバーチブルの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISコンバーチブルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる