レクサス CT200h グレード比較(1/3)
- 筆者: 松下 宏
ひと味違う「レクサス版プリウス」
レクサスCT200hは、プリウスのハイブリッドシステム「THS-II」を使って作られたレクサスブランドのハイブリッドカーだ。1.8Lエンジンと電気モーターを組み合わせたパワートレインの仕様は、基本的にプリウスと変わらない。
レクサスCT200hには、メリハリの効いたスポーツモードが設定されたほか、「Fスポーツ」というスポーティなグレードも用意されるなど単なるエコカーとは異なり、スポーティな走りも考慮されたクルマへと仕上げられている。
インパネ内のオプティトロンメーターに、プリウスにはないタコメーターが組み込まれていることがレクサスCT200hのスポーツ性を象徴しており、パドルシフトによるマニュアル操作を可能にした点もプリウスには無い仕様だ。
CT200hはレクサスの入門モデルとなる位置付けではあるものの、エクステリアデザインやインテリアはレクサスブランドに相応しいものへと仕上げられており、そのクオリティの高さはレクサスそのものである。
CT200hのバリエーションは4グレード。各グレードとも基本メカニズムはほぼ共通で、装備の違いによりグレードが構成されている。
ベースグレードのほか、装備を充実させた「バージョンC」、ラグジュアリーな快適装備を備えた「バージョンL」、スポーティな「Fスポーツ」の4グレードがある。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




