\n2020年2月に登場した4代目モデルとなるフィットは、ホンダが誇る独自技術「センタータンクレイアウト」によって、後部座席にゆったりとくつろげるスペースを確保しながらも、トランクルームにも十分な広さを持ちます。\n
\n\n座っても窮屈さを感じさせない後部座席は、長時間のドライブでも快適に過ごせます。天井も同タイプの車と比較しても高く設計されているので、トランクルームにもゴルフバッグなど背の高い荷物を積むことができます。\n
\n\n一般的に車のグレードは、性能や装備の違いでタイプ分けされますが、フィットの場合はボディカラーの色使いと雰囲気によるイメージでグレードが分られています。\n
\n\nシンプルかつベーシックデザインの「BASIC」や、無骨さ感じさせアウトドアにぴったりな\n
\n\n「CROSSTAR(クロスター)」、内装に優雅さや高級感を感じさせる「LUXE(リュクス)」など、同じフィットであっても別の車であるかのような雰囲気を感じさせてくれます。\n
\n\n\n1.3Lガソリン車、1.5Lガソリン車、1.5Lハイブリッド車の3種類のパワートレイン(車の動力源のこと。また動力を推進力として伝える装置の総称)があります。\n
\n\nそれぞれに2WDと4WDに駆動方式が設定されているのもフィットの特徴といえるでしょう。\n
\n\n1.3Lガソリン車による、JC08モードのカタログ燃費は20.2km/L〜24.6km/L、1.5Lガソリン車は19.2km/L〜22.2km/L。ハイブリッド車は28.0km/L〜37.2km/Lとなっています。\n
\n\nもともと燃費性能に対して定評があったフィットは、2022年10月のマイナーチェンジにてパワートレインも改善されました。\n
\n\nまた、フロントピラー(フロントガラス両端に位置する柱)やフロントバンパースポイラー(フロント部分やバンパーに取付けるエアロパーツのこと)の形状も見直しました。\n
\n\n\n2020年2月に登場したフィットには、全車に「Honda SENSING」が搭載されています。\n
\n\n水平画角のフロントワイドビューカメラは側方に対する検知能力が高まり、壁などに衝突する可能性がある場合に、ブレーキ操作を支援します。\n
\n\n広い水平画角のフロントワイドビューカメラにより、側方に対する検知能力が高まりました。\n
\n\nまた近年、高齢者によるアクセルの踏み間違え事故が問題となっていますが、「Honda SENSING」では、不注意による踏み間違いの際に急発進を防止する「後方誤発進抑制機能」も備わっています。\n
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\n\n1.3Lガソリン車による、JC08モードのカタログ燃費は20.2km/L〜24.6km/L、1.5Lガソリン車は19.2km/L〜22.2km/L。ハイブリッド車は28.0km/L〜37.2km/Lとなっています。\n
\n\nもともと燃費性能に対して定評があったフィットは、2022年10月のマイナーチェンジにてパワートレインも改善されました。\n
\n\nまた、フロントピラー(フロントガラス両端に位置する柱)やフロントバンパースポイラー(フロント部分やバンパーに取付けるエアロパーツのこと)の形状も見直しました。\n
\n\n\n2020年2月に登場したフィットには、全車に「Honda SENSING」が搭載されています。\n
\n\n水平画角のフロントワイドビューカメラは側方に対する検知能力が高まり、壁などに衝突する可能性がある場合に、ブレーキ操作を支援します。\n
\n\n広い水平画角のフロントワイドビューカメラにより、側方に対する検知能力が高まりました。\n
\n\nまた近年、高齢者によるアクセルの踏み間違え事故が問題となっていますが、「Honda SENSING」では、不注意による踏み間違いの際に急発進を防止する「後方誤発進抑制機能」も備わっています。\n
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