日本最安値!新車カーリースなら【MOTA】
“もらえる”新車のカーリースを探す

MOTAカーリースは3つの心配ナシ!!!

その1返却の心配ナシ

返却の心配ナシ

全車種が残価設定なしのカーリース
契約満了時にはそのまま車がもらえます

その2走行距離制限の心配ナシ

走行距離制限の心配ナシ

走行距離は無制限!
マイカー感覚で乗ることができます

その3修理費用請求の心配ナシ

修理費用請求の心配ナシ

MOTAカーリースでは契約期間満了時にクルマの破損や故障に対する修理費用の請求はありません。

納期の早い人気車特集

納期が早くて人気のクルマを集めました。急な転勤やクルマの故障等で、すぐ乗りたい方必見です

MOTA カーリース メニュー
お問い合わせ電話窓口
0120-914-388

MOTAカーリース人気車種ランキング

更新日: 2022年10月07日 (集計期間 9/30~10/7)

軽自動車の人気ランキング

コンパクトカーの人気ランキング

注目の新型車

  • マツダ CX-60
    ボーナス併用 月々20,460
    ボーナス月加算額 123,200円 × 22回
    月々均等 月々40,920
    詳細を見る
  • ホンダ シビックタイプR
    ボーナス併用 月々29,590
    ボーナス月加算額 178,200円 × 22回
    月々均等 月々59,070
    詳細を見る
  • スズキ ランディ
    ボーナス併用 月々20,570
    ボーナス月加算額 124,300円 × 22回
    月々均等 月々41,140
    詳細を見る
  • トヨタ シエンタ
    ボーナス併用 月々13,200
    ボーナス月加算額 79,200円 × 22回
    月々均等 月々26,400
    詳細を見る

人気の新車カーリースサービス比較

MOTA A社 B社 C社 D社
選べる車種 マル
国内メーカー&レクサス
三角
国内メーカー
三角
トヨタ車、レクサス車
三角
国内メーカー
三角
国内メーカー
リース期間 5年、7年、11年 5年、7年、9年 3年、5年、7年 1年〜11年選択 7年、9年
車がもらえる マル 三角オプションプラン バツ 三角オプションプラン マル
走行距離制限 マル バツ バツ 三角オプションプラン バツ
車のカスタム マル バツ バツ バツ バツ
修理費請求なし マル バツ バツ 三角オプションプラン バツ
ボーナス払い対応 マル マル バツ バツ 三角オプションプラン
頭金対応 マル マル バツ バツ マル
注)△マークはオプションプラン加入などで対応も可能です。最安値料金は調査時から変動がございます。
※各社の新車カーリースサービスの特徴をご紹介いたします(2021年4月 MOTA調べ)

車のリースご納車までの流れ

  • 車選び
    STEP 1車選び

    車を選んで費用のシミュレーション

  • 審査申し込み
    STEP 2審査申し込み

    審査のお申込がWebで簡単に出来ます。審査結果は最短で翌日にお知らせします。

  • 審査通過後確認
    STEP 3審査通過後確認

    スタッフと電話で相談して契約内容を確定

  • ご契約後納車
    STEP 4ご契約後納車

    ご契約が確定したら、後日納車日をお知らせします。

カーリースAI審査シミュレーション

カーリースAI審査シミュレーション

月々の支払額がわからない!自分の年収で審査に通るか心配。そんなお悩みを解決できるシミュレーターをご用意しました。不安な方は、こちらから!

かんたん1分 無料カーリースAI審査シミュレーション

よくある質問

オプションはどんなものを付けられますか

メーカーオプション、ディーラーオプション共にすべて取り付け可能です。メーカーオプション、ディーラーオプションをご希望の方は審査通過後、サポートデスクとのお電話やメールでのやり取りの際にご希望をお伝えください。またMOTAカーリースでは、ナビやETC、ドライブレコーダーなど昨今では必須と言われるオプションをパック化(アクセサリーパック)してお得にご提供しておりますので、こちらもご利用ください。

月額費用に車検費用は含まれていますか

月額費用には車検時に必要となる重量税、自賠責保険料は含まれておりますが車検整備費用は含まれておりません。車検整備費用についてはメンテナンスパックにご加入いただくことで毎月定額でお車を維持することが可能です。プラン内容についてはメンテナンスパックをご覧下さい。

リース契約に含まれる項目を教えてください。

車両本体価格・オプション代・環境性能割・新車登録時手数料・自動車税(期間分)・重量税(期間分)・自賠責保険料(期間分)・消費税

納車場所は、どこになりますか

お客様のご自宅になります。ご契約された車両を、お運びいたします。

自動車保険は、別途加入が必要ですか

リース契約には自賠責保険以外は付保されていません。当社では、万が一の場合に備え、お客様ご自身で車両保険付きの自動車保険に加入されることをお勧めしております。当社でも保険のご紹介が可能ですので、ご契約時にご相談ください。

リース契約期間中に事故を起こした場合はどうなるのでしょうか

修理が必要な場合、修理の手配、並びに修理費用はお客様のご負担で実施いただきます。カーリース車両でも、自動車保険に加入することで、付保内容の範囲において補償が受けられますのでカーリースご契約時に、ぜひお客様で自動車保険に加入されるようお勧めいたします。特に車両保険についてはご加入をお勧めしておりますが保険料が高くなることを気にされる方もいらっしゃいますのでご契約をきっかけに保険のお見積りをお勧めしております。
保険見積もりはこちらから

リース契約は途中でやめる(解約する)ことはできますか

契約期間中の解約はできません。解約される場合は、契約規定にもとづいた損害金が発生いたしますので、ご注意ください。詳細はこちらよりお問い合わせください。

MOTA車の窓口
電話:0120-914-388
営業:10:00〜19:00
平日・土・日・祝日も営業中

初めてのカーリース!パーフェクトガイド

MOTAカーリースの仕組み

MOTAカーリースの仕組みの図

MOTAリースは、業界大手のオリックス自動車株式会社が車両の調達からリースの審査を行っており、安心してリース契約できます。(契約はオリックス自動車株式会社と結ぶことになります)

また、メンテナンスはニッポンメンテナンスシステム株式会社のサポートで全国3,000拠点の整備ネットワークでアフターフォローいたします。

MOTAカーリースのスタッフ一同で審査申込後も誠心誠意ご対応いたします

MOTAカーリースのスタッフ写真 MOTAカーリースのスタッフ写真 MOTAカーリースのスタッフ写真
EVをもっと身近に MOTAは日本のEV普及に全力で取り組みます

レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

200系zxからの乗り換え エム 投稿日2022年9月28日
トヨタ ランドクルーザー300 グレード:3.5 ZX 4WD
総合評価 1 2 3 3 4 3.0
総評
4.6リッターv8 200系後期zxが最後の本物ランクル
良かった点
デザインは文句なし!カッコ良い。
気になった点
走行性能は200系zxの方が重厚感があって良い。300系はハリアーに乗っているのか?と錯覚する。燃費は良くなった?パワーはあるが、燃費は200系とさほど変わらない。バックドアが分割で無くなったのが不便!白線をまたぐ時にハンドルが勝手に戻されて危ない。
OEMです どろ 投稿日2022年8月22日
スズキ ランディ グレード:-
総合評価 1 2 3 4 4 3.8
総評
日産セレナのOEMクルマでもあるため、とても優れたパッケージングの車といえます。実際、セレナとの違いはほとんどなく、内装もこのグレードのミニバンの中でも良い方です。特に、近くにスズキのディーラーや付き合いのある販売店のある方には、ミニバンがスズキブランドで手に入るところで嬉しさがあるのではと思います。
また、中古車市場では、比較的状態の良いものが多く、セレナよりも安価な設定になっているので狙い目です。
良かった点
ミニバンの中でもクセがないデザインであり、とても万人受けするものだと思います。シルバーの色合いや、ホワイト系の色合いがよく似合うデザインです。
また、内装のクオリティもこの手のミニバンとしては合格点のレベルですし、これといった欠点がない車になっています。
また、比較的トラブルが少ないこともあり、修理費も比較的少ないほうであり、ランニングコストを気にする方にも納得できるレベルだと思われます。クセのなさが一番の魅力です。
気になった点
やはり日産のセレナの方がグレードとしてはたくさんあるため、セレナよりもランディの方が良いところがあまり多くないように思われます。 また、中古車としての相場は比較的落ち着いているものの、あまり台数自体が多くないため、自分の好みのものや、状態のものがなかなか見つからない可能性があります。 その他にも、燃費面ではやはりストロングハイブリッドの方が良いと思われるため、用途や使い方次第で検討すべき車です。
オペル アストラクーペ kira 投稿日2022年8月21日
オペル アストラクーペ グレード:-
総合評価 1 2 3 3 4 3.3
総評
バックスタイルがカッコイイ。内装も革で良い。クーペの中でも5人乗りなので、実用性がある。加速、スピードが優れている。ドイツ車なので、シートが温まるスイッチがあり、冬に強い。ドア、窓は、運転席、助手席にしかないので、後部席に乗る人はシートを倒して乗り降りしなければならない。燃費、維持費は良くない。出回っていない車種なので、故障した場合、修理費用が高くつく。なかなか見てくれる店もほとんど無いので、きちんとオペルを扱うお店を探して、見てもらった方が安心。
良かった点
特に限定モデルは、黒×赤で、スタイル、デザイン性が良くてカッコイイ。特にバックスタイル。走行性能がとても良い。少しのアクセルで、加速、スピードが出るところが、何よりも魅力的。生産終了して、なかなか出回っていないので、他の人とかぶる事が無い。シートが温かくなるスイッチが搭載されており、ドイツ車なので、冬には強い車だと思います。スポーツタイプでも、5人乗りと実用性があり、トランクにも荷物がきちんと入る。
気になった点
外車特有のせいか、修理、定期的なメンテナンスが必要だと思います。電気系統が少し弱いかなと思いました。オペルの車種自体、なかなか出回っていないので、きちんと扱っているお店を探して、定期的に見てもらった方がいいと思います。修理が必要な場合、生産も終了しているので、パーツの取り寄せも中古になります。オペル専用の、アクセサリー、パーツ類も出回っていません。燃費、維持費は、ハイブリッドな車が普及する世の中、排気量も高いので、厳しいです。
狙い目 どろ 投稿日2022年8月18日
日産 シルフィ グレード:-
総合評価 1 2 3 4 4 3.8
総評
ハイブリッドでないためか、中古車価格がとても安定しており狙い目な車の一つだと思います。
このクラスのセダンだと、他の車と内装のグレードや品質的にも負けるところは特に無いにも関わらず、比較的安い価格で手に入れることができますし、在庫も比較的豊富です。
また、中国ではベストセラーになっている車だけあって、日本人でも大柄な方にもフィットするサイズ感があり、後部座席のゆとりも感じられ、このサイズにしては貴重です。
良かった点
存在感を主張しすぎないフロントマスクであり、高級感がありつつも控えめな雰囲気なので、派手にしたく無い方におすすめです。また、後部座席の足元が広いだけでなく、トランクルームもかなり広々としています。ゴルフバッグが入れやすいのはもちろんですが、アウトドア用品も収納しやすいです。
また、インパネの周りも材質自体はコストカットをしながらも、工夫でクオリティの高さを出しているので、とてもコスパに優れている一台です。
気になった点
ハイブリッド車であればさらに売れていたのにと思うともったいなさを感じてしまう車です。価格的にも手が出しやすいですし、中古車も状態の良いものでも比較的安めに手に入るところもうれしいところです。 それに加えて、部品も欠品がなく、純正部品をまだ揃えることができるところもありがたいクルマです。 その他にも、エンジンや装備の耐久性が高く、基本的な部分のメンテナンスをしていれば、あまりコストをかけずに乗り続けられるのも良い点です。
古き良き時代のボルボ マチャキ 投稿日2022年8月17日
ボルボ V50 グレード:2.0 クラシック
総合評価 1 2 3 3 4 3.3
総評
良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだとオイル思えるし
値段の割には見栄えが良く、余り車に詳しくない人には、高級車に見られる。

ボルボといえば、安全性が優れているけど、色々なセーフティが導入される以前の車の為
残念ながらボディの剛性が売りの車であることは否定出来ない。

スエーデンの車は、ボルボやサーブがあるが、ハマる人には根強い人気があり、
同じメーカーの車ばかり乗り継ぐ人が多い事も有名です。
(メーカーの基本姿勢が変わらないからだと思う。)
良かった点
外装は角張っていて、正にボルボらしいデザインだと思う。
ヘッドライトにワイパーがついていて、以外に便利だと思う。

内装は、良く言われるスカンジナビアデザインでセンスがありオシャレだと思う。
革シート+シートヒーターもgood。
フロントガラスに駐車券や高速の通行券を挟めるようになっていて、結構便利だった。
(スエーデンでは常識? サーブにもついていた。)

値段の割には見栄えも良くお得感は感じられると思う。
気になった点
アウディからの乗り換えの為か、エンジンの力不足が感じられる。 特に発進時は、ちょっと気怠くさえ思えるくらいだ。 全国の正規ディーラーが、少なくいささか不便も感じた。 エンジンオイルが以上に高く、オイル交換とオイルエレメントの交換を行うと、 約 20 ,000円くらいかかるが、エンジンの性能を考えるとべらぼうに高いと思う。 他の輸入車に比べると、パーツもあまりなく、ドレスアップにはむかない。