元スマップでオートレーサーの森且行氏、最初に買った車は白いフェラーリ|カープライスアンバサダー就任発表会

オートレーサーの森且行氏が中古車買取サービス「カープライス」のアンバサダーに就任

中古車買い取りサービスを運営するカープライスは、オートレーサーの森且行さんをアンバサダーに起用すると発表し、森さんのアンバサダー就任イベントを都内にて開催した。

森且行さんといえば、当時人気絶頂のアイドルグループSMAP(スマップ)のメンバーから、突如オートレーサーに転身したことで話題となったが、現在はオートレースの世界で活躍中。

今回、中古車買取サービスの「カープライス」の利便性の高さに共感し、もっと多くの人に知ってもらおうとアンバサダー就任を快諾。さらに森さんは同社の新CMにも出演する。

CM撮影を振り返り、森さんは「けっこう大変でしたね。監督さんの演技指導が(苦笑)。なかなかうまくいかず20テイクくらい行きました!!」と苦労した一面ものぞかせた。

そんな森さん、これまでも複数クルマを乗り継いできたそうで、「カープライスさんがその時代にあれば、売るときは絶対カープライスさんで売っていましたね」と、コメント。

さらに話は広がり、人生で最初に購入したクルマを尋ねられると、「20歳の誕生日に真っ白なフェラーリを買いました。」と初告白。「真っ白なフェラーリがほしくて、半年前から頼んで。スーパーカー世代だったのでスーパーカーが欲しくて」と話し、海や湖、高速道路をドライブして楽しんだという。中でも河口湖には木村拓哉さんとバス釣りに行ったとのことだ。

新CMのコンセプトは「最近、 アツくなったこと。 」

そんな森さんが出演する新CMは、森さんがレースウェアで登場し、インタビュアーに対して、「レースでは冷静になろうと思ってるんですけどダメですね。もうアツくなっちゃいます。」と真剣な表情で語るというもの。そして、レース以外で最近アツくなったことを聞かれると、思わず「カープライス!!」と即答してしまうという内容になっている。

なお、森さんが出演する新CM「最近、アツくなったこと。」篇は2018年8月3日より順次放映される。

※CMは東海地方限定。ラジオCMは関東で8月1日よりスタートする

カープライスとは?

カープライスは、インターネット・ライブオークションシステムで国内外900店舗以上の中古車販売店や輸出業者から入札を募り、オークション最終価格により買い取りを行う中古車買取サービス。ユーザーは、近隣のカープライスパートナー店、または全国約3000店の車両検査代行店で車両検査を一度受けるだけで、どんな車でもオークションに出品することができるという仕組みで、ライブオークションで買い取り価格がせり上がる日本初のサービスである。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる