autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 元スマップでオートレーサーの森且行氏、最初に買った車は白いフェラーリ|カープライスアンバサダー就任発表会

新型車リリース速報 2018/7/31 14:03

元スマップでオートレーサーの森且行氏、最初に買った車は白いフェラーリ|カープライスアンバサダー就任発表会

「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任
「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任画像ギャラリーはこちら

オートレーサーの森且行氏が中古車買取サービス「カープライス」のアンバサダーに就任

「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任

中古車買い取りサービスを運営するカープライスは、オートレーサーの森且行さんをアンバサダーに起用すると発表し、森さんのアンバサダー就任イベントを都内にて開催した。

森且行さんといえば、当時人気絶頂のアイドルグループSMAP(スマップ)のメンバーから、突如オートレーサーに転身したことで話題となったが、現在はオートレースの世界で活躍中。

今回、中古車買取サービスの「カープライス」の利便性の高さに共感し、もっと多くの人に知ってもらおうとアンバサダー就任を快諾。さらに森さんは同社の新CMにも出演する。

「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任

CM撮影を振り返り、森さんは「けっこう大変でしたね。監督さんの演技指導が(苦笑)。なかなかうまくいかず20テイクくらい行きました!!」と苦労した一面ものぞかせた。

そんな森さん、これまでも複数クルマを乗り継いできたそうで、「カープライスさんがその時代にあれば、売るときは絶対カープライスさんで売っていましたね」と、コメント。

さらに話は広がり、人生で最初に購入したクルマを尋ねられると、「20歳の誕生日に真っ白なフェラーリを買いました。」と初告白。「真っ白なフェラーリがほしくて、半年前から頼んで。スーパーカー世代だったのでスーパーカーが欲しくて」と話し、海や湖、高速道路をドライブして楽しんだという。中でも河口湖には木村拓哉さんとバス釣りに行ったとのことだ。

新CMのコンセプトは「最近、 アツくなったこと。 」

「カープライス」アンバサダーにオートレーサーの森且行さんが就任

そんな森さんが出演する新CMは、森さんがレースウェアで登場し、インタビュアーに対して、「レースでは冷静になろうと思ってるんですけどダメですね。もうアツくなっちゃいます。」と真剣な表情で語るというもの。そして、レース以外で最近アツくなったことを聞かれると、思わず「カープライス!!」と即答してしまうという内容になっている。

なお、森さんが出演する新CM「最近、アツくなったこと。」篇は2018年8月3日より順次放映される。

※CMは東海地方限定。ラジオCMは関東で8月1日よりスタートする

カープライスとは?

カープライスは、インターネット・ライブオークションシステムで国内外900店舗以上の中古車販売店や輸出業者から入札を募り、オークション最終価格により買い取りを行う中古車買取サービス。ユーザーは、近隣のカープライスパートナー店、または全国約3000店の車両検査代行店で車両検査を一度受けるだけで、どんな車でもオークションに出品することができるという仕組みで、ライブオークションで買い取り価格がせり上がる日本初のサービスである。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR