メニュー

ランボルギーニ ディアブロの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4470×2040×1115 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

ランボルギーニ ディアブロの新車価格・取扱店

新車価格
2,475万円 4,125万円
最新モデル(1代目)1998/11/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

ランボルギーニ ディアブロの中古車価格

中古車の掲載台数:9台
人気ランキング
-
(クーペ)
評判・口コミ
- pts
(0人)
ガイド記事数
2記事
 
モデル概要

スーパーカーのDNAをもつスポーツカー。名車カウンタックの後継モデルとして1990(H2)年に誕生したディアブロ。跳ね上げ式のドアやV12ミッドシップなどランボルギーニの旗艦モデルらしく君臨したが、初期モデルのスタイルは当時の親会社クライスラー社の意向によってかなりマイルドになっていた。初期モデルには5.7Lの492psエンジンを搭載。その後1993(H5)年に4WDモデルのVT、同年525psの限定車SE30、さらに1995(H7)年にはVTのオープンモデルを追加。そして1996(H8)年には5.7Lながら500ps以上を発生するシリーズ最大のヒット作SVへと進化した。1999(H11)年には80台限定の575psの6L搭載のGTをリリースし、2000(H12)年には6Lをシリーズ化した550ps+4WDの最終モデル6.0へと至った。ちなみにランボルギーニがアウディ傘下となったのは1998(H10)年のことだった。(1998.11)

モデル概要

スーパーカーのDNAをもつスポーツカー。名車カウンタックの後継モデルとして1990(H2)年に誕生したディアブロ。跳ね上げ式のドアやV12ミッドシップなどランボルギーニの旗艦モデルらしく君臨したが、初期モデルのスタイルは当時の親会社クライスラー社の意向によってかなりマイルドになっていた。初期モデルには5.7Lの492psエンジンを搭載。その後1993(H5)年に4WDモデルのVT、同年525psの限定車SE30、さらに1995(H7)年にはVTのオープンモデルを追加。そして1996(H8)年には5.7Lながら500ps以上を発生するシリーズ最大のヒット作SVへと進化した。1999(H11)年には80台限定の575psの6L搭載のGTをリリースし、2000(H12)年には6Lをシリーズ化した550ps+4WDの最終モデル6.0へと至った。ちなみにランボルギーニがアウディ傘下となったのは1998(H10)年のことだった。(1998.11)

グレード別の新車・中古車価格
SV MT 左ハンドル
1998/11/01 ~
2,250万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
VT 4WD MT 左ハンドル
1998/11/01 ~
2,550万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
GT MT 左ハンドル
1998/11/01 ~
3,750万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
モデル概要

スーパーカーのDNAをもつスポーツカー。名車カウンタックの後継モデルとして1990(H2)年に誕生したディアブロ。跳ね上げ式のドアやV12ミッドシップなどランボルギーニの旗艦モデルらしく君臨したが、初期モデルのスタイルは当時の親会社クライスラー社の意向によってかなりマイルドになっていた。初期モデルには5.7Lの492psエンジンを搭載。その後1993(H5)年に4WDモデルのVT、同年525psの限定車SE30、さらに1995(H7)年にはVTのオープンモデルを追加。そして1996(H8)年には5.7Lながら500ps以上を発生するシリーズ最大のヒット作SVへと進化した。1999(H11)年には80台限定の575psの6L搭載のGTをリリースし、2000(H12)年には6Lをシリーズ化した550ps+4WDの最終モデル6.0へと至った。ちなみにランボルギーニがアウディ傘下となったのは1998(H10)年のことだった。(1998.11)

ランボルギーニ ディアブロ 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(ディアブロ 1998年式モデル)




グレード SV MT 左ハンドル VT 4WD MT 左ハンドル GT MT 左ハンドル
新車価格
2,475万円
新車購入問合せ
2,805万円
新車購入問合せ
4,125万円
新車購入問合せ
中古車価格
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
発売日 1998年11月01日 1998年11月01日 1998年11月01日
排気量 5,707 cc 5,707 cc 5,992 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン
燃費
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
駆動方式 MR 4WD MR
ミッション MT MT MT
ハンドル
定員 2名 2名 2名
最小回転半径 6.5 m 6.5 m - m





全長 4,470 mm 4,470 mm 4,430 mm
全幅 2,040 mm 2,040 mm 2,040 mm
全高 1,115 mm 1,105 mm 1,115 mm
車両重量 1530kg 1625kg 1460kg



最高出力(kW[PS]/rpm) -[530]/7,100 -[530]/7,100 -[575]/7,300
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) -[61.70]/5,500 -[61.70]/5,500 -[64.20]/5,500
過給機


タイヤサイズ(前輪) 235/35ZR18 235/35ZR18 235/35ZR18
タイヤサイズ(後輪) 335/30ZR18 335/30ZR18 335/30ZR18

ランボルギーニ ディアブロ 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 2
1,000万円~ 2 2
~1,000万円
~900万円
~800万円
~700万円
~600万円
~500万円
~450万円
~400万円
~350万円
~300万円
~250万円
~200万円
~190万円
~180万円
~170万円
~160万円
~150万円
~140万円
~130万円

ランボルギーニ ディアブロ レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • ランボルギーニ ディアブロの口コミはありません。

ランボルギーニ ディアブロ買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

ランボルギーニ ディアブロの買取相場データがありません。

最近のMOTA車買取の査定実績 | ランボルギーニ ディアブロの買取相場
更新日2024年04月19日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • ランボルギーニ 査定依頼日:2023年08月28日
    ディアブロ グレード不明
    年式:1998年 | 走行:~3万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 2,000 万円~ 2,100万円
ランボルギーニ ディアブロのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。