洗車グッズはAmazonプライムデーでいかが? 梅雨が明けたら愛車をピカピカにしよう! おすすめ洗車グッズ5選

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

Amazonでは2021年6月21日(月)0:00~6月22日(火)23:59分まで年に一度のプライム会員大感謝祭「プライムデー」を開催する。今年は、出品商品数が昨年比で約1.5倍になるなど、多くの人気商品を特別価格で提供予定。梅雨明けが目前と迫るこのタイミングで、愛車をピカピカにすための洗車グッズを是非ゲットしてみてはいかがですか?

目次[開く][閉じる]
  1. Amazonプライムデーは6月21日~22日に開催
  2. おすすめ洗車グッズ5選
  3. 自分の手で洗えば愛着もひとしお!

Amazonプライムデーは6月21日~22日に開催

Amazonプライムデーは、Amazonプライム会員向けに年に1度実施される大型セール。期間中は様々な商品が特別価格で販売されるほか、「特選タイムセール」や「数量限定タイムセール」などの超目玉タイムセールも実施されます。さらに「ポイントアップキャンペーン」及び「プライムデー・スタンプラリー」といったキャンペーンも展開されるなど、お得感満載のセールとなっています。

今回は2021年6月21日(月)0:00~6月22日(火)23:59の期間開催されます。

おすすめ洗車グッズ5選

ここからは、梅雨明け目前に是非おすすめの愛車を綺麗にできて、気持ちもスッキリするグッズを紹介していきます。

※こちらで紹介している商品は、おすすめの洗車グッズであり、Amazonプライムデー対象となっている商品とは限りません。

綺麗なクルマは「洗剤」選びから!

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

まずは、洗車で大事な「カーシャンプー」から。

こちらのシュアラスターの「カーシャンプー1000」は、水で薄める希釈タイプのカーシャンプー。

豊かな泡立ちで大切な車をキズつけないほか、中性なので塗装にも優しい仕様。さらに、研磨粒子を含まないので、ワックスやコーティングを施工した箇所にも使用可能な全色対応洗車専用シャンプーとなっています。

洗ったあとは、しっかり「拭き上げ」

SilkDryer(シルクドライヤー)

カーシャンプーで綺麗に洗い上げたあとはしっかり拭き上げ!

なかなか面倒な作業ですが、こちらのGYEONのマイクロファイバークロスはそんな面倒な作業を圧倒的に楽チンにしてくれます。その名も「シルクドライヤー」。このクロスで濡れたボディをなでるだけで、なんとボディ表面の水滴を一網打尽に吸い取ってくれます!

「コーティング」で綺麗を長持ち

ワコーズ(WAKO’S) バリアスコート 300ml

洗い上げ、拭き上げて洗車終了! と、いきたいところですが、更にひと手間加えるだけで、愛車の輝きが長く保たれるのです。

そのひと手間というのは「コーティング」です。

コチラの商品は、スプレーを吹きかけ、あとは拭き取るだけという簡単なもの。たったそれだけでコーティング効果が最大6か月間も持続します。これだけで愛車のピカピカが長続きするなんて嬉しすぎますね!

車内のホコリやゴミは「ハンディークリーナー」で一掃!

CoClean miniハンディクリーナー

車内のお掃除でまずやりたい事といえば、なんと言ってもホコリやゴミの除去ですよね? そんな、知らず知らずのうちに溜まっていく奴らを一掃するにもってこいなのがハンディークリーナー。

このCoClean miniハンディクリーナーがおすすめなのは「圧倒的な吸引力」であること。ゴミや空気を吸い込む圧力は5800paもあり、ほかにもタービンブレードを10枚搭載しています。

また毎分最大32,000回転のモーターによって安定した高吸引力により、ペットの体毛や砂、小石なども一瞬で吸い取れます!

デザインもおしゃれで、是非1台持っていたアイテムです。

見た目の汚れだけでなく、除菌まで! そんなときは「シートクリーナー」

ソフト99 布シートクリーナー

目に見える部分の掃除が済んだ後は、目に“見えない”部分もお掃除しましょう!

こちらの「ソフト99 布シートクリーナー」は、シートにスプレーすると、すぐに汚れが浮き上がってくる優れもの! あとは、浮き上がってきた汚れを絞った濡れ雑巾を使って拭けばOK。あっという間にきれいなシートに様変わりです。何より除菌剤が含まれているので、目に見えない汚いバイ菌も除去してくれる他、フラボノイドムースで消臭もされるため、もはや一石三鳥なグッズなのです!

自分の手で洗えば愛着もひとしお!

いかがでしたか!? 今回紹介したグッズはどれもそこまで高価なものではなく、使用方法も簡単なものばかり! また、ここに出てきたもの以外でも便利グッズはたくさんあります。

普段はガソリンスタンドの洗車機で済ませてしまう、なんていう方もたまには自分で洗車するのも良いものですよ! そうすればますます愛車に愛着が湧くはず!

Amazonプライムデーは2021年6月21日(月)0:00~6月22日(火)23:59の期間開催されます。

この機会を活用して、愛車を綺麗にする洗車グッズを揃えてみてはいかがでしょうか?

記事で紹介した商品を購入した場合、売上の一部が株式会社MOTAに還元されることがあります。

商品価格に変動がある場合、または登録ミスなどの理由により情報が異なる場合があります。最新の価格や商品詳細などについては、各ECサイトや販売店、メーカーサイトなどでご確認ください。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる