autoc-one.jp 記事・レポート 編集企画(パーツ・用品) 【車中泊・軽キャンパー】N-VAN用ベッドキットが登場!Vol.2 N-VANでフィッシング編 [MGR Customs]

編集企画(パーツ・用品) 2018/10/16 10:17 有限会社オフィスカン
PR

【車中泊・軽キャンパー】N-VAN用ベッドキットが登場!Vol.2 N-VANでフィッシング編 [MGR Customs]

関連: ホンダ N-VAN Text: 松田 タクヤ(オートックワン) Photo: 松田 タクヤ(オートックワン)

車中泊も快適! N-VANが軽キャンパーになるベッドキットが「MGR Customs」から早くも登場

オフィスカン MGR Customs ベッドキット
ホンダ N-VAN

車中泊仕様としても無限の可能性を秘めたN-VAN

2018年7月13日、さまざまな職種での使いやすさや快適な走行性能、そして次世代の安全性能を追求し、軽バンの新基準となる軽商用バン、ホンダ N-VANが発表されました。

ボンネット内にエンジンを配置したN-VANは、従来の軽商用バンの主流だったキャブオーバータイプに比べて、荷室長が短くなってしまうことが最大のデメリットでした。

そのデメリットを補うため、ホンダN-VANではラゲッジルームから助手席シート部分までフルフラットになる構造を採用。さらに、助手席側センターピラーを助手席ドアに埋め込むことで、いままでの軽商用バンには無かった広大な助手席側ドア開口部を実現したのです。

N-VANで車中泊・軽キャンパーを楽しむ為にベッドキットを付けよう!

軽商用バンとして生まれたホンダ N-VANですが、これだけ広々としたスペースを見ると、仕事用だけではなくもっと違う事にも使いたくなってしまいますよね。

そう、ホンダN-VANは、アウトドア大好きなユーザーにもピッタリな「遊べる」軽バンなんです! そんなN-VANともっともっと一緒に遊びたくなるアイテムが、「MGR Customs」から発売されました。

メーカーオプションより優れた使い勝手、純正部品並みの高品質、そしてハイコストパフォーマンスを実現した、ホンダ N-VAN用の「MGR Customs」ベッドキットが登場です!

>>「MGR Customs」N-VAN用ベッドキットの詳細はコチラ

N-VAN用ベッドキットは、軽キャンパー・車中泊・釣りなどのアクティビティに大活躍!

オフィスカン MGR Customs ベッドキット
オフィスカン MGR Customs ベッドキットオフィスカン MGR Customs ベッドキット

大人でもゆったり車中泊ができるフラットで広々としたスペースを実現

「MGR Customs」のベッドキットは、ホンダ N-VANのフラットフロアを最大限に有効活用できる設計になっています。

リアハッチから荷室スペースまで、助手席シートの背もたれを畳んだ高さでフルフラットにすることができるので、大人が足を延ばしてゆっくりと寝る事ができます。

また、他車種用のベッドマットと同様に、厚みのある拘りのベッドマットを使用していますので、車中泊をする為に純正オプションのように台とマットを別々に購入する必要が無いことも大きな特徴です。

高さ調整も自在なN-VAN用ベッドキット

さらに、純正には無い高さ調整機能により、ベッドマット下に積む荷物のサイズに合わせて自由自在に高さを調整することが可能になりました。フレーム部分は走行中にガタつかないように、ベルトでフロアへしっかりと固定できるような配慮もされています。

ガソリン携行缶のような薄い荷物はもちろん、クーラーボックスなどの高さのある荷物まで、積む荷物のサイズに応じてベッドキットの高さを自由に調整することが可能です。

MGR Customsのベッドキットは、車中泊だけじゃなく仕事用としてもオススメ

オフィスカン MGR Customs ベッドキット
オフィスカン MGR Customs ベッドキット

ベッドキットで荷室を上下に分ける事で、今まで以上に”使える”クルマになる

プライベートでのアクティビティにも大活躍な「MGR Customs」のベッドキットですが、N-VAN本来のコンセプトである商用仕様車のアイテムとしても絶大な効果を発揮します。

写真のように床下には広大なスペースを作ることができますので、長物はもちろん、分割できるベッドマットによって、部分的に高さのある荷物を積むことも可能です。

助手席のベッドマットは部分的に取り外すことができるので、助手席の背もたれを起こして2名乗車にしても、ラゲッジスペースを有効に活用することができます。

「MGR Customs」のベッドキットは、遊びに、仕事に、車中泊に、使い方無限大!

オフィスカン MGR Customs ベッドキット

高機能で快適なベッドキットを付ければ、N-VANが軽キャンパーに大変身!

メーカーオプションのベッドキットには無い様々な工夫と、使う人の事を考え抜いた優れた使い勝手。そして、熟練の職人による高品質な国内生産。

更には圧倒的なコストパフォーマンスを実現した「MGR Customs」のN-VAN用ベッドキットは、アウトドアやアクティビティに思いっきりN-VANを使いたい方へおススメのベッドキットです。

キャンピングでの車中泊はもちろん、釣り、サーフィン、仕事など、あなたの使い方によって楽しみ方は無限大です。

「MGR Customs」のN-VAN用ベッドキットを取り付ければ、もっと一緒に遊びたくなるN-VANになりますよ。楽しいN-VANを”あなた仕様”にする為に、「MGR Customs」のベッドキットの取り付けを検討してみてはいかがでしょうか?

>>「MGR Customs」N-VAN用ベッドキットの詳細はコチラ

オフィスカン MGR Customs ベッドキットオフィスカン MGR Customs ベッドキットオフィスカン MGR Customs ベッドキット

「MGR Customs」のN-VAN用ベッドキットがオススメな理由

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

車中泊に最適!「MGR Customs」ベッドキットのコダワリ

「MGR Customs」のベッドキットは、何よりも使う人のことをトコトン考え抜いた造りが特徴です。快適な車中泊を実現するために重要な「寝心地」はもちろん、さまざまなコダワリを持って造られていますので、ここでご紹介していきます。

■溶接は高品位なTIG溶接で美しく頑丈な仕上がり

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

溶接欠陥の発生が少なく、耐食性や靭性にも優れ、各種溶接方法の中でも高品位な溶接痕で仕上がるTIG溶接を採用しています。見た目が美しいことはもちろん、頑丈なフレームに仕上がっています。

■塗装には粉体塗装(パウダーコーティング)を採用

溶剤塗装に比べ、塗膜が厚くて錆びにくく、強くてしなやかな塗膜に加えて有機溶剤を使用していないことから人体にも環境にもやさしい塗膜です。

塗膜自体の強度も高いので、キズに対しても非常に強いと言えます。さらに、耐熱性、耐油性にも優れているので、ガードレールやエクステリア用品など耐候性が求められる製品にも使用されています。自動車部品などの過酷な使用にも耐えうる強い塗装と言えます。

■外気に触れるステープルには錆びにくいステンレスを使用

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

ベッドキットはアウトドアで使われることが前提ですから、雨や潮風に触れてしまうことも少なくありません。すぐに錆びてしまうステープルですと、錆びたステープルの部分から生地のレザーが剥がれてしまいますし、ベッドマット収納時にベッドマットを重ねた時に、錆びが生地に移ってしまいます。

そこで「MGR Customs」のベッドマット唯一の金属部分には、通常使われることの多いスチール製ではなく、強度と耐腐食性を重視したステンレス製のステープルを使用し、錆びを排除する工夫がしてあります。

■フレームの土台には高さ調整可能なアジャストボルトを採用

オフィスカン MGR CUSTOMS ベッドキット

N-VANを含むバン系のクルマの多くは、必ずしも平らなフロアばかりではありません。

そのため、ベッドを水平に保つためには土台ごとに調整できる機能が必要です。

また、厚みのある社外フロアマットなどを敷いたときにも高さ調整が必要になるので、その場合にもアジャストボルトが不可欠となってきます。

■マット部には低ホルムアルデヒドの芯材を使用

オフィスカン MGR Customs ベッドキット

低ホルムアルデヒド(F☆☆☆☆)

マット部芯材には、国産建築素材のシナランバーコアを使用。内装材や家具などに使用される、軽くて強度が高く反りにくい、JAS規格の合板を使用しています。

ホルムアルデヒドの放散量(F☆☆☆☆)☆の数が上限の4つです。シックハウス症候群を起こしにくい材料です。

■柔らかでコシのある自動車用ウレタンクッション材

クッション材

N-VAN用ベッドキットのマットには、柔軟性が高く、クッション性・衝撃吸収性に優れた日本製の自動車用ウレタンクッション材を使用しています。

型崩れがしにくく、凹んでも痕が残りにくい素材ですので、長期間に渡ってベッドマット使用することができます。

N-VAN用のクッション材は20mm厚となっていますので、比較的軽量で燃費への影響も最小限です。

■錆びにくいステンレス製ダイヤル式ボルト

ステンレス製ダイヤル式ボルト

フレームを組み立てるボルトには、手で簡単に回すことのできるダイヤル式ボルトを採用しています。

金属部分には錆びに強いステンレスを採用していますので、水場や海などに出かける方でも錆びを気にせず長期間に渡ってベッドキットを使用することが可能です。

ベッドキットを取り付けたまま出かけたが、突然大きなものを積まなければいけなくなった時など、ダイヤル式ボルトであれば工具不要で素早く分解できるので安心です。

■素早く操作できるクイックリリース式ボルト

クイックリリース

「MGR Customs」のN-VAN用ベッドキットは、どんな用途をする方でも使いやすいように、分割して設置できるフレームを採用しています。

常時取り付けたままである事が想定される荷室のフレーム部分には、強力に締め付ける事が可能で、緩みにも強いクイックリリース式のボルトを採用しています。

錆びに強いボルト部分と軽量なアルミレバーのため、見た目にも美しく軽い締め付け操作が可能です。

>>「MGR Customs」N-VAN用ベッドキットの詳細はコチラ

MGR Customsのベッドキットを付けた車の走行中の車内音

Corporate Profile

企業名:有限会社オフィスカン

郵便番号:371-0013

住所:群馬県前橋市西片貝町2-203-1

TEL:027-289-8164

企業HP:コチラ

MGR Customs Info

MGR Customsとは?

有限会社オフィスカンが運営する「MGR Customs(MGRカスタム)」は、群馬県に本社・工房を置くカー用品ブランドである。自社設計・国内生産の安心・安全設計でありながら、リーズナブルな価格を実現したオリジナルのベッドキットを主に展開している。使う人のことをトコトン考えたベッドキットは車種別のピッタリ設計なのはもちろんのこと、寝心地・快適な使いやすさなどに対して様々な配慮がされていることが特徴。購入者から「価格以上の価値がある」というレビューも多く挙がっており、年々ファンを増やしている。

<製品ラインナップ> コチラ

<MGR Customs お客様レビュー> コチラ