autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 【美女の乗るクルマ】-scene:9- ホンダ インサイト × 沢すみれ

特別企画 2019/4/26 18:22

【美女の乗るクルマ】-scene:9- ホンダ インサイト × 沢すみれ(1/3)

関連: ホンダ インサイト Text: 安藤 修也 Photo: 土屋 勇人 Model:沢 すみれ
ホンダ インサイト × 沢すみれ
ホンダ インサイト × 沢すみれホンダ インサイト × 沢すみれホンダ インサイト × 沢すみれホンダ インサイト × 沢すみれ画像ギャラリーはこちら

ミステリアスな妻・沢すみれの真相を確かめるべく、今繰り出す

朝7時40分、妻のすみれが静かに家を出て行く音がする。

百貨店でアパレル店員をしている彼女は、毎日この時間に家を出る。夜型生活の私を起こさぬよう気遣ってくれているので、私も気付かないことが多いが、この日は目が覚めた。だがそのまま息をひそめ、すみれの動きに耳をすませる。そして彼女が家を出たことを確信してから、動き出す。

私は最近の彼女の行動に怪しさを感じている。そしてその真相を確かめるべく、最近購入したばかりの愛車・新型インサイトに乗り、今日は繰り出すことにしたのだ───。

(この物語はフィクションです)

>>ホンダ インサイト × 沢すみれ フォトギャラリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホンダ インサイト × 沢すみれ
ホンダ インサイト × 沢すみれ

売れないフリーライターの私だが、なんとか都内でクルマを持つくらいは仕事を得られている。愛車として選んできたのは歴代インサイトだ。はじめは99年、次は2009年、そして作年と、私の購入時期とインサイトのモデルチェンジはちょうど10年周期でほぼ同じタイミングだ。このクルマのスタイリングや車格などが時代とともに変わっていくのも興味深く、気に入っている。現行型はエレガントなハイブリッドセダンとなった。仕事のキャリアとともに年齢を重ねてきた今の私にとって、ちょうどいいコンセプト、サイズ感、雰囲気である。

高品位なセダンとなったインサイトの車内に入ると、すみれの匂いがした。昨晩は雨が降りはじめてきたために迎えを頼まれたのだが、なぜか指定の場所は職場のある渋谷でなく六本木で、彼女はいつもとは違う香りを漂わせていた。今朝もまだ雨が降り続いていて、昨晩の彼女のなんともいえぬ香りがほのかに車内に漂っている。それを味わうかのようにして走り出した。

ホンダ インサイト × 沢すみれ

すみれの職場のすぐそばにインサイトを止めると、なんとなく彼女の姿を探す。対象は自分の妻なのに、なんだか罪悪感で胸が苦しい。しばらく街角を眺めていると、その姿を見つけることができた。だが、彼女の姿は、いつもの平凡な人妻とは違っていた。アイラインもルージュも強調されていて、色気の感じられる佇まいだ。まるで、流麗なシルエットで美意識や品格を表現する、この新型インサイトにぴったりの装いである。

このクルマを買う時に、彼女が私にこう尋ねてきたことを覚えている。

すみれ:「このクルマに似合う女性ってどんな人だろう?」

それまで乗っていた先代インサイトは、どちらかというと庶民的な雰囲気漂うモデル。すみれも、当時はファストファッションを好むような、日々の生活においてコスパを気にするような、素朴な女性だった。

「似合う」とはどういう意味かと聞くと、すみれは小首をかしげつつも、はにかんだ笑顔を見せて、こう言った。

ホンダ インサイト × 沢すみれ

すみれ:「だってクルマってある意味、持ち主のアイデンティティでしょう。あなたがこのクルマを選んだってことは、今のあなたはこのクルマの雰囲気を手に入れたいと思っているってことなのよ」

私:「だからって、君とクルマとは関係ない話だ」

それに対して彼女は何も答えず、ただ、ふふふと笑った。彼女の言い分に対してエクスキューズをつけるわけではないが、妻と愛車とは、どう転んでも同じ目線で語れるものではない。だが、私の選択や言動が、彼女の行動の源泉だったことは事実なのだろう。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

ホンダ インサイト の関連編集記事

ホンダ インサイトの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ インサイト の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR