メニュー

ホンダ フィットのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

3995×1695×1515 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: 16.0~30.2km/L

新車価格
177.7万円 292.9万円
最新モデル(4代目)2020/02/01~販売中
中古車価格
19.8万円 312.8万円 中古車の掲載台数:4877台
買取価格
0.3 万円 160.2 万円 (グレードによって異なります) ※買取相場は、2024年9月~2025年2月の全国の中古車オークションの落札実績をもとに独自に補正・算出しております。
人気ランキング
1
(コンパクトカー)
評判・口コミ
4.0 pts
(20人)
ガイド記事数
199記事
 
モデル概要

フィットが一部改良し新色を追加。ホンダは、コンパクトカー「フィット」を一部改良し、2025年7月に発売した。原材料価格や物流費の高騰に伴い、全国メーカー希望小売価格が改定されている。今回の改良では「クロスター」に焦点が当てられ、内外装の一部カラーが変更された。「クロスター」専用の外装色として「ボタニカルグリーン・パール」が新たに設定され、フィット全体でも「シーベッドブルー・パール」が初採用された。「クロスター」ではさらに、ドアミラーやアウタードアハンドルの塗装が異なる色に変更された他、内装の色合いも見直され、シートにライムイエローステッチが追加されている。これにより、よりアクティブなライフスタイルに応えるスタイルが実現された。(2025.5)

メーカー公式サイト

フィットのカタログトップへ

ホンダ フィット レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
4.0 (20)
外観
3.6
内装
3.9
走行性
4.0
運転しやすさ
4.3
乗り心地
3.7
燃費・維持費
4.3
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • ニシさん(見積りしたよ)
    1.3 G
    地域: 奈良県
    投稿:2008年10月13日
    購入動機
    内装・居住性 維持費や燃費 購入価格
    コメント

    軽より安い

  • マスダさん(見積りしたよ)
    1.3 G
    地域: 埼玉県
    投稿:2008年10月12日
    購入動機
    荷室の広さ 購入価格 維持費や燃費
    コメント

    この価格で、燃費性能をはじめ走行性能、室内の広さ、荷物室の広さとてもバランス良く出来ていると思います。

  • イマナリさん(見積りしたよ)
    1.5 RS
    地域: 神奈川県
    投稿:2008年10月11日
    購入動機
    維持費や燃費 走行性能
    コメント

    燃費が最重要ですね。 ですが、フィット初代から欲しい願望があって、ようやく踏み切りました。 燃費かつ走行時、停止時に期待です。

  • ナカヤマさん(成約したよ)
    1.3 G
    地域: 神奈川県
    投稿:2008年9月28日
    購入動機
    内装・居住性
    コメント

    燃費を最重要事項としていたが、対象としたクラスの車は他メーカーのものも同程度だったので決め手のポイントにはならなかった。しかし、後部座席が狭くなく、荷室が広い点が家族による評価を上げた。また、車の色も皆が気に入った色があった。

  • ハギワラさん(納車されたよ)
    1.3 G
    地域: 群馬県
    投稿:2008年9月27日
    コメント

    Gのハイウェイエディション、シルバーを購入しました。 契約から納車まで実に2ヵ月半!人気なんですね。 感想としては他の方々と同じでとても静かで燃費が良い。 エンジンブレーキのききがよく、信号で止まるときや曲がるときに減速しながら進んでいくと 強烈なエンジンブレーキで予定より減速してしまい、アクセルを踏みなおすということがよくあります。

  • ナカヤマさん(見積りしたよ)
    1.3 G
    地域: 神奈川県
    投稿:2008年9月27日
    購入動機
    外観・見た目 維持費や燃費 荷室の広さ
    コメント

    現在、息子の車を時々使用しているが燃費が悪く新車を買うときは燃費をまず第一の検討事項としていた。 新車購入時には、同レベルの車についてある程度の予備知識とチェックポイントを自分なりに持っておかないで販売店に行ったら、うまく丸め込まれてしまって、他の車を見もしないで買ってしまうのではないかと心配であった。(実際はどの店舗も親切で強要することは無かった)

  • ユウちんさん(見積りしたよ)
    1.3 G
    地域: 兵庫県
    投稿:2008年9月26日
    購入動機
    走行性能 荷室の広さ 維持費や燃費
    コメント

    燃費に期待。 室内空間の広さ。 スペアタイヤがないのがやや不安。 初めてのホンダ車でやや不安。

  • ムラキさん(納車されたよ)
    1.3 G
    地域: 埼玉県
    投稿:2008年9月24日
    コメント

    軽自動車からの乗り換えのため、不満点は少ない。信号待ちの時等、非常に静かに感じる。車の大きさに比べ荷室が広い。 不満な点は、フロントガラスが広いため、日差しが暑く感じる。また、急な下り坂のエンジンブレエーキが弱い。 荷室にライトが無い事。

  • オクダさん(納車されたよ)
    1.3 G
    地域: 神奈川県
    投稿:2008年9月23日
    コメント

    燃費の良さは非常に優れている。渋滞や信号待ちの多い道路環境では思ったほどではないにしろ、比較的スムーズに走れるところでは平均20㎞/Lほどでした。視界も広く、車内に小物入れがたくさんあるのも便利です。 ラゲッジスペースにハッチバックと連動するライトがないこと。夜など室内灯だけでは荷台までは照らせません。

  • オクダさん(成約したよ)
    1.3 G
    地域: 神奈川県
    投稿:2008年9月23日
    購入動機
    維持費や燃費
    コメント

    低燃費であること、目安とはいえ、平均燃費計などが装備されていてグッドです。

379件中301~310件表示

ホンダ フィットを見た人はこんな車も見ています