autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 【美女の乗るクルマ】-scene:8- BMW Z4 × 清瀬まち

特別企画 2019/4/5 21:21

【美女の乗るクルマ】-scene:8- BMW Z4 × 清瀬まち(1/3)

関連: BMW Z4 Text: 安藤 修也 Photo: 小林 岳夫 Model:清瀬 まち
BMW Z4 × 清瀬まち
BMW Z4 × 清瀬まちBMW Z4 × 清瀬まちBMW Z4 × 清瀬まちBMW Z4 × 清瀬まち画像ギャラリーはこちら

明日をも知れない関係となってしまった彼女・清瀬まちと新しい出発を求めドライブへ

BMW Z4 × 清瀬まち
1年前、彼女と待ち合わせをしていた時に、ふと入った書店で見かけた雑誌の表紙に新型Z4の写真が載っていた。

ナンバープレートは日本のものと違い横長だったが、端正でシャープな直線が乱立するそのボディスタイルに一瞬にして目を奪われた。いかにもメカニカルな、それでいて高級車然とした雰囲気で、注文が開始されると同時に、僕は近所のBMWディーラーへと足を運んでいた。

そして当時、僕にとってはBMWらしさであり、誇らしげに感じるキドニーグリルのことを、彼女は「ブタさんみたい」と言ったが、その後、納車された現在では、それについてなにも言わない。もはや、グリルの賛否どころではなく、僕たち2人は明日をも知れない関係だからだ。

(この物語はフィクションです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>>BMW Z4 × 清瀬まち フォトギャラリー

BMW Z4 × 清瀬まち

「桜を見に行きたい」

彼女のまちはそうつぶやいた。

ひと晩中、お互いの意見をぶつけあい、そのまま朝を迎えた。お互い疲労感が漂っているなか、「なにが桜だ」とも思ったが、ふと、桜というのはふたりが新しい出発をするきっかけとしては、ふさわしいのかもしれないと考え直した。

納車されたばかりの新型Z4に乗り込む。不思議と眠くはない。ただ、2シーターのクルマというのは狭いものだと聞いていたけれど、僕にはやけに広く感じられた。まちも助手席に乗るなりこう言った。

まち:「なんだかこのクルマ、狭いと思ってたけど広いね」

僕:「今どきのオープンカーは、ある程度、実用性が高くないと売れないんだ」

まち:「ふ〜ん、オープンカーって誤解されがちな存在だよね」

僕:「実用性が低いと思われてる?」

まち:「そう。あと風の巻き込み。思ってたより髪の毛ボサボサにならないし」

僕:「それもこの新型Z4だからじゃないかな。なにせいま世界でも最新鋭のオープンモデルだから」

まち:「ふ〜ん。……そういえば私たちも、昔は最先端のカップルでいようね、なんて言ってたよね(笑)」

BMW Z4 × 清瀬まち

まちの言うとおり、僕たちは付き合った当初、デートスポットから新作映画、新刊本まで、新しいものをすべて一緒に楽しめる、最先端のカップルでいようなどと誓ったものだった。

新型Z4は、屋根が従来のハードトップからソフトトップへと変更された。とはいえ、最新の幌は遮音性が高く、屋根を閉めても会話が成り立つ。ただ、静かな環境があっても、今の僕たちの会話がそれ以上盛り上がることはなかった。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

BMW Z4 の関連編集記事

BMW Z4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW Z4 の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR