MOTAトップ ニュース/記事 特集 東京モーターショー2017 次期スープラの兄弟車と噂されるBMW コンセプトZ4がトーキョーへやってきた【東京モーターショー2017】

モーターショー 2017/10/25 12:29

次期スープラの兄弟車と噂されるBMW コンセプトZ4がトーキョーへやってきた【東京モーターショー2017】

関連: BMW Z4 Text: オートックワン 編集部 Photo: 和田清志/BMW JAPAN
BMW Z4 コンセプト
BMW Z4 コンセプトBMW Z4 コンセプトBMW Z4 コンセプトBMW Z4 コンセプト画像ギャラリーはこちら

BMW Z4が東京モーターショーでお披露目!

ビー・エム・ダブリューは、10月25日より東京ビッグサイトで開催された第45回東京モーターショー2017において、数年後に発売を予定しているモデルのコンセプトカーであるBMWロードスター、コンセプトZ4を発表した。

コンセプトZ4は、BMWの駆けぬける歓びを純粋に表現したモデルである。より短くなったエンジンフードとシャープなオーバーハングとしたことにより、従来のBMW製ロードスターに比べて運転席が車体の中央寄りに位置しているのが特徴だ。

>>BMWコンセプトZ4を詳しく見る!【画像73枚】

シャープなエッジと流線形がシンクロするボディライン

BMW Z4 コンセプト

フロントホイール後ろの存在感あるエアブリーザーを起点にして、車体の側面に深く彫が入ったデザインは、空気の流れによって現れた造形であるかのようにスムーズな曲線を描き、車体全体に流線型のラインを実現しダイナミックな印象を与えている。

BMWの象徴でもあるフロントのキドニーグリルは、「328 Mille Miglia」のようなクラシックなロードスターモデルを連想させるデザインになっている。ヘッドライトは、ライトを縦に2つ重なり合わせた新しいデザインを採用すると共に、エンジンフードのカーブがホイール上まで伸び、フロント全体にほとんど継ぎ目のない緊張感あるデザインとした。

大胆にセパレートしたインテリアカラーは注目度満点

BMW Z4 コンセプト

ひときわ目を引くのは、ボディカラーとブラックでアシンメトリーにデザインされたインテリアだ。ダッシュボードはその大半をボディカラーで彩りながらも、ドライバー周りをブラックにすることで、純粋な運転する歓びを妨げないようになっている。

コックピットは全体的にエッジの効いたデザインとしながらも、操作性にすぐれた配置となっている。メーターは近年主流になりつつある液晶ディスプレイ式を採用。人間工学に基づき設計されたD形状のステアリングは、走りへの予感を全面に押し出しながらも握りやすく操作しやすいデザインだ。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

スペシャルスポンサーリンク

BMW Z4 の関連編集記事

BMW Z4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW Z4 の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
東京モーターショー2017 の最新記事