【美女の乗るクルマ】-scene:21- BMW X5 × 星野奏(3/3)

  • 筆者: 安藤 修也
  • カメラマン:小林 岳夫 Model:星野 奏
画像ギャラリーはこちら

どうして彼女にこれだけ執着するのか、その時やっと気がついた

傍らデートのような、どこを目指すともなく街中を流す。

道中、景色のいい街角で彼女のスナップを撮ってみることにした。こうやってファインダーごしに眺めていると、彼女の所作はまるで本物のモデルである。ついでだからX5の助手席や後部座席に座ってみてもらうと、私が何かを言うまでもなく、プロ顔負けのポージングを披露してくれた。

私:「あれ、もしかして、昔モデルとかやってました?」

奏:「……」

彼女は、私の突然の質問に対して黙りこみ。それから口を開こうとしない。ひと呼吸置き、様子を伺う。なにか聞いてはいけないことに触れてしまったのだろうか。まいったな。迷うが、さらに言葉を続ける。

私:「いや、ヘタなモデルさんなんかよりずっと撮られ慣れてる感じだし、私自身、なんだか初めて撮る気がしないんですよね」

奏:「そ、それは……」

私:「あれ、もしかして、私、あなたと過去に会ったことありましたっけ?」

奏:「やっぱり覚えてないですか、私のこと。そうですよね、10年以上前に、ある雑誌の読者モデルのオーディションで撮ってもらいました」

どうして私が彼女にこれだけ執着するのか、是が非でも彼女を取材したかったのか、その時やっと気がついた。なんと彼女は、当時私が担当していた某雑誌の新人発掘オーディションの応募者だったのだ。私が参加者である10代の女の子たち全員の写真を撮り、でき上がった写真を見て、編集部が合否を決める。当時、私は彼女を推したつもりだったが、結果的に別の娘が合格していた……。

彼女が形のよい唇を動かしながら、話を続ける。

奏:「あの時撮ってもらった写真、いまでも大切に持っているんですよ。本当に綺麗に撮ってもらえて嬉しかったんです」

私:「そんな、大それた写真は撮ってません。たしかにあなたは輝いてましたけど、それは私が撮ったからじゃない。あなた自身の魅力です」

奏:「でも、私にとってあの時の体験は一生忘れられないものになりました。だから今回、あなたの取材を受けさせてもらったんです」

彼女に熱のこもった視線を向けられると、なんだか心を見透かされているようで、動揺してしまう。

しかしなるほど、私は深層心理で彼女のことをまた撮りたいと思っていたし、彼女は私に撮ってもらいたいと思っていたわけだ。さしずめ現代版シンデレラのような話である。となると、このクリスタルガラスのシフトノブは、ガラスの靴か。

などと、くだらないことを考えていたら、いつの間にか、星野奏はこちらの様子をうかがうように見ていた。そして、長く美しい栗色の髪の毛をかきあげるなり、こんな言葉を口にした。

「私を見つけてくれてありがとう」

[Text:安藤 修也/Photo:小林 岳夫/Model:星野 奏]

Bonus track

星野 奏(Kanade Hoshino)

1991年10月30日生まれ(28歳) 血液型:O型

出身地:神奈川県

SUPER GT2019 T-DASHエンジェル

SUPER GT2018 ARTA GALS

SUPER GT2017 R`QS triplets

NCXX RACING RACE QUEEN2018

☆☆InstagramTwitterBlog☆☆

前へ 1 2 3
この記事の画像ギャラリーはこちら
安藤 修也
筆者安藤 修也

1976年生まれ。埼玉県出身。ベストカー、CARトップ、GetNaviの各編集部勤務を経て、2010年より清水草一率いるフリーランス集団『フォッケウルフ』に所属。現在は、素浪人エディター&ライターとして、自動車専門誌、一般誌、Webなどで幅広く活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

BMW X5の最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW X5のカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW X5の中古車検索 BMWの記事一覧 BMW X5の記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW X5のニュース一覧

特別企画の最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事