【美女の乗るクルマ】-scene:21- BMW X5 × 星野奏(2/3)

  • 筆者: 安藤 修也
  • カメラマン:小林 岳夫 Model:星野 奏
画像ギャラリーはこちら

今の時代、女性だってこういうクルマを乗りこなせなくてはいけない

私:「いや~、やっぱり大きなクルマだな」

思わず声が出てしまった。X5に乗った瞬間の、私の素直な感想である。

それもそのはず、この新型X5は、従来モデルから全長、全幅とも拡大されている。ホイールベースも長くなったことで、当然、室内も広くなってはいるが、なによりこの全幅の広さである。2003mmというのは、日頃、日本車ばかり乗っている私にとって驚異的な数値で、“自分だったら決して運転したくない”部類のクルマである。まったく恐れ入った。

奏:「社長からいつも言われているんです。今の時代、女性だってこういうクルマを乗りこなせなくてはいけないと」

私:「ジェンダーレス社会ってやつですね」

奏:「けど、いつもこんなクルマと格闘してたら、なんだか私まで男っぽくなっちゃいますよね」

私:「仕事ができるっていう意味では、すでに男を越えてると思いますよ」

奏:「言ってくれますね」

だが私は、実は自分もBMWオーナーだと、言いそびれていた。まあ、オーナーといっても、私の愛車なんて何十年も前の、よく言えば“クラシック”な部類の2ドア・セダンだから、とても同じ土俵に立っているとは思わない。ま、そういうこともあり、私はBMWにはそれなりに詳しい。

この新型X5は、キドニーグリルが大型化するなど、新世代BMWらしい顔つきに進化した。ヘッドライト上部には、まるで眉毛のような装飾もつけられ、これは日本人女性のキリリとしたたくましい眉毛にも通じるものがある。全体的なスタイリングはSUVらしく筋肉質で、パッと見ではボディの大きさを感じさせない。一方でインテリアは知的な雰囲気だ。メーターパネル、コントロールディスプレイと、大型のフルデジタルパネルが2枚並び、このクルマが現代技術の塊であることをアピールしている。

私:「けど、よく考えてみると、星野さんて、X5に似ているかもしれません」

奏:「ええ、ついに似てきちゃいました? いつも力強く働き過ぎですよねー。もっと女子力磨かなきゃ!」

つぶやくように、呆れたように、そう答える彼女。

いや、そうではない。魅力的という意味なのだ。まず、整った鼻筋、形の良い唇、現代的で印象的な顔の美人である。背は高いが、動作がしっかりしていて、服の上から見るかぎり余分な脂肪もついてなさそう。体幹も強そうだ。もちろん人となりはインテリジェンスに溢れていて魅力的。形の良い唇から発せられる言葉の数々からも、知性と品格がにじみ出ている。ここの社長が彼女にX5を運転させるというのも、なんだかすこし分かる気がする。

この記事の画像ギャラリーはこちら
安藤 修也
筆者安藤 修也

1976年生まれ。埼玉県出身。ベストカー、CARトップ、GetNaviの各編集部勤務を経て、2010年より清水草一率いるフリーランス集団『フォッケウルフ』に所属。現在は、素浪人エディター&ライターとして、自動車専門誌、一般誌、Webなどで幅広く活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

BMW X5の最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW X5のカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW X5の中古車検索 BMWの記事一覧 BMW X5の記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW X5のニュース一覧

特別企画の最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事