autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 BMW 3シリーズ 新車発表会速報

新型車リリース速報 2005/4/12 15:04

BMW 3シリーズ 新車発表会速報

関連: BMW 3シリーズ Text:
BMW 3シリーズ 新車発表会速報

「“駆け抜ける歓び”の具現化はこれ」

代表取締役ヘスス・コルドバ氏とNEW3シリーズインパネ

BMWは、ブランドの核となる3シリーズを7年ぶりにフルモデルチェンジした。1975年のデビューから数えて今回のNEW3シリーズで5代目となる。

全長/全幅/全高ともに少し大きくなったエクステリア。全幅は75mmも拡大したが、最近のCセグメントは1750mmあるので、サイズアップした数値はトレンドな値だとしている。また装備では、メモリー機能付電動シート、オートライト、レインセンサー、ポータブルオーディオ用12V電源ソケット、ランフラットタイヤなどが標準化されるなど充実が図られている。

グレードは320iと325i、330iの3グレードとなるが、320iは右ハンドルのみで、MT/ATの設定。325iと330iは左右ハンドルの設定でATのみとなる。また、320iには高性能直列4気筒エンジン、325i、330iには超軽量マグネシウム合金製クランクケースを採用した6気筒エンジンをそれぞれ搭載。

なお、325iは納車が5月以降の予定となってる。

リアシェルフ収納スペースエンジンサイドビューホイール

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

BMW 3シリーズ の関連編集記事

BMW 3シリーズの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW 3シリーズ の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR