せっかく登場するも、玩具化しないアウディ R8の悲劇とは!?「トランスフォーマー/リベンジ」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
「トランスフォーマー/リベンジ」は変形玩具トランスフォーマーシリーズの実写映画化第2弾で、宇宙から来た正義と悪のロボット生命体が車や飛行機に変形し、地球で熾烈な戦いを繰り広げます。今回は、敵ロボット「サイドウェイズ」として登場するアウディ R8の活躍(?)をご紹介します!

見事な斬られ役なのに報われない? アウディ R8の悲劇

どのクルマが敵!?

映画序盤、エキゾチックな夜の上海を舞台に、米軍&正義ロボットの「オートボット」たちと、敵の「ディセプティコン」が早速激しいアクションシーンを繰り広げます。ただ、ロボットモードだと敵は悪人顔なので区別がつくのですが、ビークルモードでのカーチェイスだと誰が誰だかわからず、どの車を応援してよいのやら…。

軍用車も入り乱れる中、ひときわ目立っていたのが銀色のスポーツカー2台。うち、1台はアウディ R8です。果たしてアウディは敵か、味方か? …と見守っていると、なんとアウディはどデカいブレードにやられてボディが真っ二つに…! ヒエー! 味方なら追悼しなくちゃ…と思ったら、敵でした。この世界ではシボレーをはじめとしたGM車が正義で、アウディは敵だったようです。でも、ビークルモードでやられちゃうのはちょっとクルマがかわいそうな気も…。

玩具では、アウディ R8じゃない大人の事情…

さて、アウディ R8はサイドウェイズという名のディセプティコンだったのですが、映画「トランスフォーマー」シリーズの醍醐味は、劇中に登場するキャラが本格的な変形玩具としてタカラトミーから販売されること。映画の興奮そのままに、ビークルモードからロボットモードに変形させ、ポージングも自在。味方のオートボットだけでなく、敵方も人気が高いんですよ。

そんな中、サイドウェイズはというと…ん? アウディという記載はどこにもなく、雰囲気の似た「架空のスポーツカー」ということになってます。これ、どうやら映画でのR8の処遇に気を悪くしたアウディさんが、玩具化の許可をくれなかったとのこと…。見事な斬られっぷりを披露したR8の苦労が報われないのは、これまたかわいそうな気もしますね。

それでは、アウディ好きの方はちょっと覚悟して、映画「トランスフォーマー/リベンジ」を堪能して下さいね!

▼トランスフォーマー関連、そしてアウディ R8がちゃんと活躍する記事はコチラ!▼

アウディ/R8
アウディ R8カタログを見る
新車価格:
3,001万円3,091万円
中古価格:
680万円2,905万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... MOTA ドライブ/宿 厳選宿特集
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

アウディ R8の最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ R8のカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ R8の中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ R8の記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ R8のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる