祝・国民栄誉賞受賞!「なでしこジャパン」メンバー全員にアウディ A1贈呈

  • 筆者:
  • カメラマン:オートックワン編集部
祝・国民栄誉賞受賞!「なでしこジャパン」メンバー全員にアウディ A1贈呈
なでしこジャパン キャプテンの澤 穂希選手とチーム監督の佐々木 則夫氏 FW 大野 忍選手を先頭に掛け声とともに登場したなでしこメンバー 明るく登場したのは矢野 喬子選手、岩清水 梓選手、近賀 ゆかり選手、大野 忍選手(左から) 勢揃いしたサッカー日本女子代表「なでしこジャパン」と佐々木監督、アウディジャパンのエグゼクティブダイレクター、アダム パスタナック氏(右) アウディジャパン アダム パスタナック氏よりA1のプレートを渡されるなでしこジャパン佐々木監督 なでしこジャパン キャプテンの澤 穂希選手とチーム監督の佐々木 則夫氏 「ボディカラーは選べます」と聞いて思わずチェックする澤 穂希選手 川澄 奈穂美選手、宮間 あや選手、澤 穂希選手 サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」と佐々木監督 なでしこジャパン 佐々木監督 「興味津々!」アウディ A1に思わずむらがるなでしこジャパンの選手たち 画像ギャラリーはこちら

なんと「アウディ A1」22台を贈呈!

勢揃いしたサッカー日本女子代表「なでしこジャパン」と佐々木監督、アウディジャパンのエグゼクティブダイレクター、アダム パスタナック氏(右)

2011年FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会で見事優勝を遂げ、一躍時の人(たち)となったサッカー日本女子代表「なでしこジャパン」。

サッカー世界一というこのうえない栄光を称え、彼女たちへ国内から数々の名誉ある賞が続々と渡されている。8月17日にはMFの澤 穂希選手などが東京都栄誉賞や都民スポーツ大賞を、宮間あや選手は千葉県民栄誉賞を受賞するなど、ゆかりのある各自治体から数々の栄冠を受けている。

そして極めつけは8月18日、総理大臣官邸で行われた国民栄誉賞の受賞だ。これを受け、それまで男子サッカーに比べ劣っていた練習環境や費用面での支援についても、国が助成金予算を増額するなどの処置を取るというから、まずはおめでたい限りだ。

そして!我らが自動車業界も黙ってはいなかった。 サッカー日本代表をサポートするアウディ ジャパンが、なんとなでしこジャパンの21選手と監督に対し、アウディのプレミアムコンパクト「Audi A1」をひとり1台、合計22台贈呈することになった。3年間無償でリースされるという。

 

サッカー日本女子代表 なでしこジャパンメンバー15名と佐々木監督が登場

アウディジャパン アダム パスタナック氏よりA1のプレートを渡されるなでしこジャパン佐々木監督

菅 直人首相から直々に贈呈された国民栄誉賞授与式の直後、少し緊張の面持ちのまま会場へ駆けつけたのは、チームキャプテンの澤 穂希選手を筆頭に、福元 美穂選手、海堀 あゆみ選手、近賀 ゆかり選手、矢野 喬子選手、上尾野辺 めぐみ選手、岩清水 梓選手、田中 明日菜選手、宮間 あや選手、川澄 奈穂美選手、阪口 夢穂選手、宇津木 瑠美選手、丸山 桂里奈選手、大野 忍選手、高瀬 愛実選手の15名。

さらにはなでしこジャパンの監督、佐々木 則夫氏までもが会場狭しと勢揃いしたのだから、これはもう凄い。

テレビ・新聞・雑誌にWebメディアと、普段アウディのイベントではまず見かけないような面々も含め、報道陣の熱気たるや、猛暑の東京を凌ぐモノがあった。

報道陣向けに行われたアウディ A1贈呈式のステージでは、アウディジャパンのエグゼクティブダイレクター、アダム パスタナック氏は「なでしこジャパンの皆さんの力強さにも負けない、アウディ A1の力強い走りをお楽しみください」と話し、佐々木監督と握手を交わした。

 

オヤジにも"合うでぃ"?

アウディ A1のボンネットにサインを記すキャプテン、澤 穂希選手アウディ A1を前ににっこり、な佐々木 則夫 なでしこジャパン監督丸山 桂里奈選手らも「No.1!」をアピールサッカー日本女子代表、なでしこジャパンのメンバーたち

佐々木監督がアウディ A1を観た感想を問われ『非常にスポーティで、私の体には似合わないけど、でも”合うディ”!』とお得意の(?)オヤジギャグを炸裂し、会場の笑いを誘っていた。

これに対し澤選手は『スポーティだけど、いっぽうで可愛らしく女性が乗ったら似合う』とアウディ A1を絶賛。しかしいっぽうで『高級なクルマはいままで手が届かなかったから、釣り合いが取れるかが心配』と話すと、すかさず監督「でも私にも・・・」とアシストし、『あ、合うディ(笑)』とオヤジギャグを澤選手にも強要するシーンも。なでしこジャパンのチーム内の雰囲気が感じられる微笑ましい瞬間を垣間見ることが出来た。

その後、監督および代表メンバーがステージ上のAudi A1のボンネットにサイン。報道陣の熱気に負けない満面の笑みをみせ、忙しいメンバーたちはあっという間に会場を去って行った。

ぜひこの勢いのまま、来月9月から始まるロンドンオリンピックの女子サッカーアジア最終予選もズンズン勝ち抜き、今度もまた金メダルをゲットして欲しい。そしてまたこの会場で、彼女たちの嬉しい報告を再び聞きたいものだ。

なでしこジャパンのメンバーのサインが記されたアウディ A1なでしこジャパンのメンバーのサインが記されたアウディ A1アウディ A1アウディジャパンのエグゼクティブダイレクター、アダム パスタナック氏FW 大野 忍選手を先頭に掛け声とともに登場したなでしこメンバー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディ A1の最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ A1のカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ A1の中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ A1の記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ A1のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる