【現役GTレーサー試乗】レクサス NX 試乗レポート/伊藤 大輔 選手[LEXUS TEAM KeePer TOM’S](1/4)

【現役GTレーサー試乗】レクサス NX 試乗レポート/伊藤 大輔 選手[LEXUS TEAM KeePer TOM’S]
レクサス NX 200t F SPORT[AWD]と伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] 伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S]がレクサス NX 200t F SPORT[AWD]をチェック中! レクサス NX 200t F SPORT[AWD]試乗レポート/伊藤大輔 レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] 伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック] 画像ギャラリーはこちら
レクサス NX 300h Version L[AWD/ボディカラー:ソニックチタニウム]レクサス NX 200t Version L[FF/ボディカラー:レッドマイカクリスタルシャイン]

7月29日に発売が開始され、すでに好調な売れ行きが報告されるレクサス NX。

同ブランド待望の小型SUVは、安定のハイブリッドモデル「NX 300h」に加え、「NX 200t」が注目の新開発ダウンサイジングターボ・2リッター直4直噴エンジンを搭載しているなどニュースも満載。さらに都会派SUVらしく、それぞれFFモデルとAWDを選択できる。この選択肢の多さを前に、どのモデルにすればよいのか購入を悩んでいる読者諸兄も多いのではないだろうか。

事実、広報部へのインタビューによれば、現在の受注状況で300hと200tがそれぞれ約半々、そしてその中でFFとAWDも約半々に分かれるという予想外の展開を見せているという。

伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] フォトギャラリー

それならここはひとつ、運転のプロに率直な感想を聴いてみようじゃないか!と目論んだ筆者。今回インプレッションをお願いすべくご登場願ったのは、LEXUS TEAM KeePer TOM'S(レクサス・チーム・キーパー・トムス)からスーパーGT500クラスに参戦し、現在ポイントランキングトップを守る伊藤大輔選手だ。

伊藤選手は自身も2代に渡ってレクサス LS600hを所有するレクサスオーナーでもある。レーシングドライバーとしてのみならず、オーナーとしての視点も飛び出した。

まずはレクサス NXの第一印象を尋ねてみた。

伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S]伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] フォトギャラリー伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] フォトギャラリー伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] フォトギャラリー伊藤大輔選手[LEXUS TEAM KeePer TOM'S] フォトギャラリー

伊藤 大輔 選手、「レクサスNX」のファーストインプレッションは!?

レクサス NX 200t F SPORT[AWD/ボディカラー:ブラック]レクサス NX 200t F SPORT[AWD] インテリア

『僕、コレ意外と好きです(笑)。見た目はコンパクトに作ってありますが、乗るとしっかりとアイポイントが高めに設計されているんですね。これなら視界もいいですし、都市部での狭い道でも取り回しがラクでしょう。

インテリアの質感はユーザーとして気になる点ですが、こちらも質感が高いですね。センターコンソールにはメタル加飾が多用されていますが、ブロンズっぽいギラツキを抑えた色合いが、輸入車的なシックさです。総合的にクラス以上の高級感を備えている。

スピーカーなんかを見れば、「これは(販売価格が)高くてもしょうがないかな」と思える細工がたくさん見えます。

手に触れるところがすべてレザーで覆われてステッチが施されているのも好感が持てます。自分の愛車もわざわざオプションでレザー内装を選んだくらいですから、こういう視界からくる高揚感は、高級車には大事だと思います。

ナビゲーションも進化してますね。僕はナビには結構うるさいんですが(笑)、指でなぞるマウスパッド方式のカーソルは、想像よりも反応速度が速く、使い勝手がよかったので驚きました。』

[次ページへ続く]

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス NXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス NXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス NXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス NXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス NXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる