家族にウケがいいドライブ作法入門/その5 奥様の不満点第2位「主人は○○○○」に愕然!

家族にウケがいいドライブ作法入門/その5 奥様の不満点第2位「主人は○○○○」に愕然!
イメージ画像 画像ギャラリーはこちら

家族にウケがいいドライブ作法入門/その5 奥様の不満点第2位「主人は〇〇〇〇」に愕然!

イメージ画像

前回、奥様方のご主人の運転への不満第1位は「不機嫌になること」だと判明したわけですが、第2位は実に意外なところにあり、これまた愕然とさせられました。

●「よく道を知らないのに自信たっぷりに断言する。いろは坂が一方通行とは知らず、ノーマルタイヤで豪雪地帯を走る羽目になったことも」(Aさん)

●「知らない場所に行くとき結局私がナビしないといけないの。勝手に判断して違う方向に行こうとしたりするからめちゃムカつく、みたいな」(Dさん)

●「方向音痴で道がわからないので『協力しろ!』とか、『俺は普段運転しないから道がわからないんだ、早く言え!』とか…」(Eさん)

道を知らない・・・方向音痴・・・これです。男としてこれは痛いです。「女は男より方向音痴」というのが生物学的な定説なのですが、奥様より道がわからない。これはいけません。反省しなくては。

しかもEさんの場合、「俺は普段運転しないから」という言い訳付き。確かに事情は察しますが。

●「普段、運転しない主人がハンドルを握ると、細かい運転に自信がないからと言って、思うような場所には連れて行って貰えません。駐車は苦手でしばしば私と運転を代わります」(Fさん)

なんと、駐車で奥様に代わってもらう!ナビも運転も「奥様の方がうまい」というのはどうなんでしょう!?

正直私は目を覆いたい気分です。オスとして何かが間違ってます。考えてみれば、これは杉並区周辺で取ったアンケートなので、ご主人はサンデードライバーが大部分。わからないではないですが……。

みなさん、せめてナビのセットは事前にしっかりしておきましょう!そして駐車の練習をしましょうよ!男たるもの、向上心を失ったらおしまいです!

MJブロンディの「ひとりごと」

では最後に、ご主人の運転のいい点を。

●「いい点はほとんどないかも。タバコを我慢してくれることくらい」(Aさん)

●「いい所は助手席で寝られる事かな?」(Bさん)

●「いいところは……ほとんど思い付かないですが~、普段運転しないから無茶しないところですかね。でも私は自分で運転したほうが気が楽です。隣でウルサイけど」(Cさん)

……(絶句)。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

清水 草一
筆者清水 草一

1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。代表作『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高はなぜ渋滞するのか!?』などの著作で交通ジャーナリストとしても活動中。雑誌連載多数。日本文芸家協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる