autoc-one.jp 記事・レポート お役立ち 教えてMJブロンディ 【女性にウケがいいドライブ作法入門】その10)最後はすべて本人しだい

自動車用語 2010/2/3 10:22

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その10)最後はすべて本人しだい

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その10)最後はすべて本人しだい

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その10)最後はすべて本人しだい

イメージ画像

これまで「女性にウケがいいドライブ作法」を9つ挙げてきましたが、正直に申し上げれば、決定打になるような作法はただのひとつもありません。

これら9つは、しょせん「減点を防ぐ」あるいは「若干プラス査定になる」といった程度のものであって、決して決定的な得点を稼ぐことはできないのです。

たとえば、車内装備で一番女性のウケがいいのは、冬のシートヒーターです。女性は冷え性が多いので、シートがあったかいのは、ことのほかよろこばれます。

でも、「シートヒーターのついているクルマに乗ってるから、あの人ってステキ」なんて、そんな短絡的なこと、思ってくれるはずがないじゃないですか!

もちろん、福山雅治がシートヒーター付きのクルマで迎えに来てくれて、事前にシートを暖めておいてくれれば、多くの女性は一発で落ちるでしょうが、それは福山雅治だからです。

多くのモテ男たちを見てきてしみじみ思うのは、モテの最大の決め手は、男の人間的パワーの大きさと自信の深さです。

まぁ、パワフルな男は一様に自信家なので両者は同一のものですが、パワーがあって自信があって、その上謙虚で優しくてマメなら敵はいません。

でも、パワフルでもなく自信もないなら、ひたすら謙虚で優しくてマメでいるしかないじゃないですか!

車内は清潔第一にして、ティッシュは隠して置き、車内では彼女を話題の中心にして、できれば自慢と説教をしてもらって、BGMは楽天的なものをかけ、運転は電車の運転士の気持ちで行い、サッサと決断し、助手席のドアを開けてあげ、あらゆることにマメでいましょう。

少なくとも、現状よりはなにかしらいいことがあるはずです。健闘を祈ります!

筆者: 清水 草一
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!