autoc-one.jp 記事・レポート お役立ち 教えてMJブロンディ 【女性にウケがいいドライブ作法入門】その9)車内ではマメであれ

自動車用語 2010/2/2 10:06

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その9)車内ではマメであれ

Text: 清水 草一 Photo: 柳田由人
【女性にウケがいいドライブ作法入門】その9)車内ではマメであれ

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その9)車内ではマメであれ

イメージ画像

モテ男たちにモテのコツを聞くと、必ず返ってくるのが「マメであること」という答えです。

とにかく女性に気を遣い、マメにサービスする。そこには、マメなメールの返信からマメな手みやげ、マメなデートプランの作成などなど、ありとあらゆることが含まれます。

わしは坂本龍馬のようにでっかく生きたいんじゃ!そんなマメマメしくできるか!と思うかもしれませんが、福山雅治でない限り、マメでないとモテません。

つまり、車内で女性にウケる最大のコツも「マメであること」だと言えるのです。

車内が寒くないか暑くないか気にかけたり、彼女がまぶしくないか気にかけたり、そろそろトイレに行きたいんじゃないか気にかけたり、喉がかわいたんじゃないか気にかけたり、とにかく彼女のことをマメに気にかけ、常に自分より優先し、さりげなく先回りして解決するのです。

たとえば彼女が眠そうな顔をしていたとします。多くの女性は、助手席で寝るのは失礼と思っていますから(まったく思っていない人もいますが)、なんとか眠らないようにと努力しているはずです。

そんな時は、「眠かったら眠っちゃってね!」と言ってみましょう。

「俺、助手席で人が眠るの大好きなんだ、だって安心してくれてるってことだからね!」と言えば、彼女も気兼ねなく眠ることができるはずです。

自己アピールではなく、ひたすら彼女にとって良かれと思うことをする。それが真のマメさです。

筆者: 清水 草一
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!