autoc-one.jp 記事・レポート お役立ち 教えてMJブロンディ 【女性にウケがいいドライブ作法入門】その4)自慢と説教は「してもらう」

自動車用語 2010/1/26 13:32

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その4)自慢と説教は「してもらう」

Text: 清水 草一 Photo: オートックワン編集部
【女性にウケがいいドライブ作法入門】その4)自慢と説教は「してもらう」

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その4)自慢と説教は「してもらう」

その3では彼女についての話をすることを書きましたが、逆に一番話題にしていけないのは何か?ズバリ、“あなたの長所”です。

自分のことを延々としゃべり、しかもそれが自慢だったりしたら、彼女はその時点で「早くクルマから降りたい」と思っていることでしょう。

逆に、自分の短所について話すのは、会話のスパイスとしてはOKです。特に見た目が几帳面なタイプは、自分の欠点をさらりと告白することで、親近感を増すことが期待できます。あまり自虐的なのはイカンですが。

もうひとつ最悪なのが「説教」です。これはもう論外です。

ホストには「オラオラ営業」というものがあり、9割高圧的な態度を取りつつ、1割優しい言葉をかけると、女性はそのギャップにコロリと行く、などと言いますが、そこには非常に高度なテクや、持って生まれた才能が必要で、一般的にはオススメできません。

とにかく一番いけないのは「自慢」と「説教」。逆に、彼女に自慢と説教をしてもらうくらいの心構えで、ドライブにのぞみましょう。やっぱり人間、自慢と説教をしている時は、とても気持ちがいいのです。

彼女がなにかしら自慢を始めたら、ひたすら相槌を打ち、「すごいね!」とホメましょう。説教されたら「すごく参考になったよ」と、真剣にお礼を言いましょう。

彼女に気持ちよくなってもらうのがこちらの勝利、つまり「ウケ」の近道です。

MJブロンディの「ひとりごと」

キャバクラ嬢やクラブホステスは、「男たちの会話の多くは自慢と説教」だと言います。

自慢と説教は快感を伴うので、酒が入るとつい出やすくなってしまいます。ドライブはうまくこなしても、後日お酒を伴う食事の際、ポロリと自慢と説教が出てしまわないように気をつけましょう。

筆者: 清水 草一
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!