「Drive-E」(ドライブ・イー)の勢いが止まらない!/ボルボ V40 T3[新開発1.5リッターガソリンターボ]試乗レポート(4/4)
- 筆者: 大谷 達也
- カメラマン:阿部昌也・オートックワン編集部
安全で良質なコンパクトカーを求めるファミリーに
さらに、ボルボだから先進の安全装備も充実しているし、ドイツ車とはひと味異なる北欧風デザインはシンプルかつオシャレ。ものすごく高性能なところはないかもしれないけれど、コンパクトでも安全で良質なファミリーカーを探している向きには魅力的な1台といえそうだ。
[レポート:大谷達也/Photo:阿部昌也]
※画像をクリックすると、より詳細な「ボルボ V40 T3」がチェック出来るフォトギャラリーページへとジャンプします。
ボルボ V40 T3 SE[FF] 主要諸元
全長x全幅x全高:4370x1800x1440mm/ホイールベース:2645mm/乗車定員:5名/車両重量:1480kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:「Drive-E(ドライブ・イー)」インタークーラー付ターボチャージャー DOHC 直列4気筒 16V ガソリン直噴エンジン/総排気量:1497cc/最高出力:152ps(112kW)/5000rpm/最大トルク:25.5kg-m(250N・m)/1700-4000rpm/トランスミッション:ギアトロニック 6速オートマチックトランスミッション/燃料消費率:16.5km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:205/50R17/メーカー希望小売価格:3,740,000円[消費税込み]
※試乗・撮影車には「PCC(パーソナル・カー・コミュニケーター)キーレスドライブ」(31,000円)/「パーク・アシスト・パイロット/パークアシスト・フロント」(52,000円)/「レザー・パッケージ(本革シート/助手席8ウェイパワーシート/フロント・シートヒーター)」(210,000円)のメーカーオプション及びオプションパッケージ等を装着
この記事にコメントする