【試乗】ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏(1/6)

【試乗】ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏
ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏 画像ギャラリーはこちら

腰痛持ちをも笑顔にするクルマ「VOLVO V70」で超ロングラン試乗を敢行!

ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏

腰痛が、ひどいのである。

のっけからクルマの話もせずにすみません。しかし、ここのところデスクワークと出張とクルマの運転で蓄積された疲労が、ドド~ンと腰にキまくりやがっているのである。ツライ。

さりとて私だって嫁入り前の夢見る夢子ちゃんであるからして、運命の王子様とめでたく出会うまでは、腰痛なんかに負けちゃいられない。女人生、まだまだやり残したことだらけなのだから。ふんっ!(鼻息)

で、なにをそんなに握りこぶしで力説しているかっていうと(照)、VOLVO(ボルボ)のV70である。

いきなり結論から言ってしまうが、このシートが本気で素晴らしいのだ。大きく、広く、柔らかいのにコシがある。背面全体をすっぽりと包み込むようでいて体圧を適度にシートとの密着面に分散してくれているようで、身体が沈み込み過ぎない。

嵐を呼ぶWEBメディア「オートックワン」だけに、何があるか分からない!?

ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏ボルボV70 T5 SEで駆ける! 冬の「函館→東京」長距離試乗レポート/今井優杏

今回、『やっぱボルボって長距離乗ってナンボでしょ!短時間の試乗じゃ見えないV70、なかでも “T5 ”の魅力に気づいてもらえると思うから、すんごいロングドライブコースを用意しました♪』と、ボルボ・カー・ジャパン様が招待して下さったドライブのスタート地点は、なんと函館であった。そう、『は~るばる~来たぜ』とあの重鎮・サブちゃんにまで言わしめた北海道の玄関口、函館である。

初日は雪に覆われる函館の市街地を走り、そして翌日は函館港~青森港をフェリーで南下、青森港から一路東京まで走破するというプランだ。青森港からのモデルルートは、都心までの最短距離で約720㎞もある。た、確かにロングですよね。

しかも、そのハンドルを握るのは嵐を呼ぶWEBメディア「オートックワン」チーム。そうモノゴトがスムーズに運ぶワケはないのである。それは追々語るとして、その軽く1.000kmにも届くかというロング・ディスタンスをたった一日で走破したあの日を、今思い返すとしみじみと思うのだ。

『ああ、あのV70のふわふわゆったりシートがなかったら、多分私たちのオシリには座りダコが出来ちゃってたかもしれない…』と。

[その優しいシートの理由(わけ)とは・・・次ページへ続く]

1 2 3 4 5 6 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ボルボ V70の最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボ V70のカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボ V70の中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボ V70の記事一覧 ボルボのニュース一覧 ボルボ V70のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる