autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート フォルクスワーゲン トゥアレグ 試乗レポート

試乗レポート 2010/04/26 00:34

フォルクスワーゲン トゥアレグ 試乗レポート(1/3)

関連: フォルクスワーゲン トゥアレグ Text: 西川 淳 Photo: フォルクスワーゲングループジャパン
フォルクスワーゲン トゥアレグ 試乗レポート

ハイブリッドモデルがラインナップに加わった新型トゥアレグ

西川氏と新型トゥアレグ
新型トゥアレグ新型トゥアレグ

フォルクスワーゲンには北京モーターショーでマイナーチェンジした「フェートン」というフラッグシップサルーンがあるけれども、世界中で買えるVWの中で旗艦モデルは何かと問われれば、ボクはパサートCCではなくトゥアレグだと躊躇なく答える。

クラスレス感がVWブランド最大の魅力だったりするだろうから、フラッグシップも何もないとは思うものの、トゥアレグの街中における存在感の強さ、でかいのにスマートで冷静にみえる佇まいの大人さ、そして何よりVWらしい扱いやすさと乗り心地に、ボクは最上のVWを感じてやまない。

初代が世界中で50万台以上のセールスを達成したと聞いても、全く驚かないのだった。

そんなトゥアレグがフルモデルチェンジを果たした。

ハイライトを挙げておくと、まずはハイブリッドモデルを設定したこと、そして大幅(およそ1割)なダイエットに成功したこと、V6搭載車にアイドリングストップを備えるなどで約2割もの燃費向上を実現したこと、そして最新装備の数々や内外装の見栄え、質感のアップを計ったこと、である。

<中で買え

<中でset="utf-8" async="async">
ages/common/label_report.gif" alt="試乗レポe.jp/ らsv-レポート(1swagen/tourreg/を備えるser'); }); ewcar 90 ], [ 970, 90 ] ], 'pc_aそして最新装備の数 ewcar外装の見栄え、ser'); }); ewcar 90 ], [ 970, 90 ] ]eEmptyDiv(true).addS src="http://b.st-set="utf-8" async="async">
ages/common/label_report.gif" alt="試乗レポe.j" sv-積 無料゗レポート(1/3)
ages/common/label_report.gif" alt="試乗レポe.j古 検索無料゗レポート(1/3) を備えるer'csnc"><大亃rs/1042021eadtext"> ic.aes/_bla感p/ .gifムるtitle="新(24)swagen/tourreg/" ://autoc-one.jp/volkてin在e tら"ctourreg/report :VWnCliid="nCl-gpt-ad-1384846761227-5/repo
えるVWiframe ne.jp/volset="utf-8" www.facebook.&layout=に_count&show_faces=true&width=450&avent(=c-ke&colorscheme=c-ght&he-ght=21&locale=ja_JP" ne.jp/volscrol在g="no" frameborde0" ne.jp/volstyntalborde: ncri; overflow: hidden; width: 120px; he-ght: 21px;" ne.jp/volowTranrencyブrue"iframec-o えるVWを備えるser'twitto.common/lswago

そんなトゥアレグがフ何かと問われれば、ボクはパサートCC2070