フォルクスワーゲン ティグアン スポーツ&スタイル 試乗レポート(3/3)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:原田淳
フォルクスワーゲン ティグアン スポーツ&スタイル 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート メーター シフト モードスイッチ 画像ギャラリーはこちら

運転感覚はまるでVWゴルフのよう

タイヤ&アルミホイール

アイポイントは高いものの、SUVに乗っている感覚をしばし忘れてしまうほど、モッサリ感やユサユサ感がまるでなく、ゴルフのようにキビキビと走れてしまう。ボディの剛性感も高いので、パワーに任せてついつい攻めの走りをしたとしても、ちゃんとクルマがついてきてくれるのだ。

しかし17インチタイヤを履かされているため、低速域の乗り心地に関しては「トラック&フィールド」の方が上。路面の凹凸の拾いが少々大きくなってしまうように感じる。

また、これは個人的な体格も大きく影響しているが、ファブリック&アルカンターラのスポーツシートは、シートリフターを最大限に上げ、シートスライドを前目にセットする私のポジションでは、シート前部が上を向くような形となり、「トラック&フィールド」の方がペダルワークをしやすかったことも、一応ご報告しておこう。

先に発売された「トラック&フィールド」との価格差は62万円。こちらもかなりのバーゲンプライスだったが、本稿の「スポーツ&スタイル」もまた十二分なボーナスプライスだと言っていい。ちょっと個性をアピールしたい人には、バッチリのオススメモデルなのだ。

AVナビゲーションシステムリア席用テーブルシートアレンジリアスポイラー&テールランプエンブレム
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ティグアンの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ティグアンのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ティグアンの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ティグアンの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ティグアンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる