フォルクスワーゲン 新春記者発表 ~2015年は新型「パサート」、「トゥアレグ」、「ポロ GTI」を導入~

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フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社 庄司茂 代表取締役社長代表

2015年1月14日(水)、フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、都内で新春記者発表会を開いた。

会見では、昨年2014年までは、基礎を固め今後の成長に対応できる体制作りを強化してきたとし、2015年はその「基礎」の上に自由な発想で、新しいフォルクスワーゲンらしさを創造していく年だと発表した。

これは、VWが本来持っている、今まで伝えきれていなかった良さや価値をより多くの顧客に伝える1年にする為で、2015年のVWの音頭をとるモデルとして、新型「パサート」が第2四半期導入に、直近の動きとしては新型「トゥアレグ」、「ポロ GTI」が2月に発表される予定となっている。

2015年のVWの目玉となる新型パサートでは、見た目だけでなくパワートレインのラインアップも刷新。既存モデルが1.4リッター TSIエンジンのみだったのに対し、新型ではPHEVを含めた4つのエンジンバリエーションを用意する。さらに、エコ性能のほかパワフルな走りやVWの上級モデルにさわしい走りを実現。新たにDセグメントのお手本となるような車に仕上がったとしている。

そのほか年内には、ディーゼルエンジン、PHEV、MT車の導入(車種不明)がアナウンスされた。

フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社 庄司茂 代表取締役社長代表

会見でフォルクスワーゲン グループ ジャパン 庄司茂代表取締役社長は、「今年は新しいVWらしさを創造する年としてプロダクトそのものからブランドの見え方を変え、新時代の車の販売の手本を作っていきたい。VWは昨年も輸入車No.1となりました。しかし、今年は輸入車間の争いがより激化してくるような気がしております。このような状況の中、今年も輸入車販売No.1を維持すべく私どもは率先して参ります。」とコメントした。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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