フォルクスワーゲン、新型ゴルフ(ゴルフ7)日本導入記念モデル 「ゴルフ デア・エアステ」を導入

  • 筆者:
フォルクスワーゲン、新型ゴルフ(ゴルフ7)日本導入記念モデル 「ゴルフ デア・エアステ」を導入
VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ TSI Comfortline VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ TSI Highline VW 新型ゴルフ TSI Highline 画像ギャラリーはこちら

フォルクスワーゲン国内正規輸入60周年を記念した限定モデルの第1弾

VW 新型ゴルフ TSI Highline

フルモデルチェンジが行われ、今夏導入が予定されているフォルクスワーゲン 新型ゴルフ(ゴルフ7)だが、4月13日(土)から、日本導入を記念した限定モデル「 ゴルフ デア・エアステ 」の先行受注が開始される。

ゴルフ デア・エアステは、今年導入を予定しているフォルクスワーゲン国内正規輸入60周年を記念した限定モデルの第1弾モデルに位置付けられている。

ゴルフ デア・エアステには、導入記念モデルとして装備を充実させた「TSIコンフォートライン」と「TSIハイライン」が設定されている。

VW 新型ゴルフ TSI Comfortline

TSIコンフォートライン デア・エアステ

パワートレインは、一新された1.2リッターのTSIエンジンと7速DSGが組み合わされる。

さらに、安全装備としてクラス初のマルチコリジョンブレーキを採用。「 up! 」にも搭載されているシティエマージェンシーブレーキを更に進化させたフロントアシストプラス(ミリ波レーダー)に、ACC(アダプティブ クルーズ コントロール)やフロントカメラを組み合わせたレーンキープアシスト、バイキセノンヘッドライト等、従来CCやトゥアレグ等の上級モデルにのみ採用されていた安全・機能装備を標準で搭載する。

VW 新型ゴルフ新型ゴルフ(ゴルフ7)新型ゴルフ(ゴルフ7)新型ゴルフ(ゴルフ7)新型ゴルフ(ゴルフ7)
VW 新型ゴルフ TSI Highline

TSIハイライン デア・エアステ

パワートレインには、ゴルフ初搭載となるシングルチャージの1.4リッターTSIエンジンに気筒休止システムを採用。トランスミッションには同じく7速DSGを採用し、スポーティな走りとハイブリッドに匹敵する実用燃費を併せ持つ。

装備面では「 TSIコンフォートライン デア・エアステ 」の装備に加え、外観ではLEDポジションランプ付のバイキセノンヘッドライトや専用デザインの17インチアルミホイールを採用し、インテリアにはアルカンターラ&ファブリックを採用したスポーツシートや、ドライビングプロファイル機能を備える。

ボディカラーはコミュニケーションカラーのタングステンシルバーを含む全5色で、販売価格(消費税込)は「ゴルフ デア・エアステTSIコンフォートライン」が279万円、「ゴルフ デア・エアステ TSIハイライン」が305万円となる。

VW 新型ゴルフ TSI HighlineVW 新型ゴルフ TSI HighlineVW 新型ゴルフ TSI HighlineVW 新型ゴルフ TSI HighlineVW 新型ゴルフ TSI Highline
VW 新型ゴルフ TSI HighlineVW 新型ゴルフ TSI HighlineVW 新型ゴルフ TSI HighlineVW 新型ゴルフ TSI Highline新型ゴルフ(ゴルフ7)

フォルクスワーゲン ゴルフ

VW

1974年に初代が発売されて以来、38年間6世代にわたり2,900万台以上が生産された世界的ベストセラーモデル。モデルチェンジごとに、革新的なコンセプトやテクノロジーを導入し、常に世界のコンパクトカーのベンチマークとされてきた。新型ゴルフ(ゴルフ7)は、フォルクスワーゲンの新しいモジュール戦略「MQB」のもと開発された初めてのフォルクスワーゲンとなる。新型ゴルフ(ゴルフ7)では、先代で高い評価を得ていたTSIエンジンやサスペンション、高剛性ボディだけでなく、エアコンやインフォテイメントシステムなどがモジュールとして開発、一新され、機能と性能を向上しながら、大幅な軽量化と燃費の向上に成功している。

VWVWVWVWVW

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ゴルフの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ゴルフのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ゴルフの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ゴルフの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ゴルフのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる