トヨタ ウィッシュ グレード比較(4/6)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
無段変速のCVTと組み合わされるが、2.0Z用と同様にステアリングホイールの裏側に設けられたパドルによってマニュアル車感覚の走りを楽しむこともできる。
また1.8SにだけはエコドライブモードのほかにCVTパワーモードが設定されていて、インパネ上のボタンを押すと、変速スケジュールが走り志向のものになる。 1,800cc車の駆動方式はFFのほかに4WDの設定があり、駆動方式によってタイヤサイズが異なる。
FF車は16インチの60タイヤが装着されるが、4WD車は15インチの65タイヤとなる。 快適装備はUVカットガラスが採用されるがiRカットガラスではないのを始め、スマートキーではなくワイヤレスキーとなったり、センタークラスターの部分がチタン調ではなくシルバー調となるなど、2,000cc車とはいろいろと違いがある。
クリーンフィルター付きのオートエアコンや電動パワーステアリング、電動格納式ドアミラー、コンライト(オートライト)、ディスチャージヘッドライトなどが標準で装備される。
横滑り安定装置のS-VSCや電子制御ブレーキ配分付きABS、SRSサイド&カーテンエアバッグを含めた6つのSRSエアバッグといった安全装備は標準だ。
HDDカーナビや電動ムーンルーフ、ワイドビューフロントモニター&インテリジェントパーキングアシスト、バックガイドモニターなどがオプション設定されている。
この記事にコメントする