autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 トヨタ ウィッシュ 新型車徹底解説 4ページ目

新型車解説 2003/1/1 14:45

トヨタ ウィッシュ 新型車徹底解説(4/6)

トヨタ ウィッシュ 新型車徹底解説

スパシオにはないゆったりとしたスペースの3ラインシート

同じカローラベースのスパシオは全長4240mm、対してこのウィッシュは4550mm。その差は310mmにもなる。これだけサイズが異なると、さすがに室内の広さもかなり違ってくるというもの。スパシオが「いざというときのためのサードシート」だったのに対し、ウィッシュは「しっかり乗れるサードシート」であることは明確だ。

フロントーセカンド間のシートピッチはそれぞれのヒップポイントで905mm、セカンドーサード間も780mmが確保されている。現行マークIIの前後シートピッチが910mmなので、その広さはかなりのものであることが想像できるだろう。

ウィッシュは現代のミニバンらしく、座ることと積むことをメインにしたシートアレンジを展開しているので、フラットシートなどの機構はもっていない。運転席にはシートリフターを装備。標準モデルには運転席のみ、Sパッケージは左右フロントシートにアームレストを装備する。

トヨタ ウィッシュ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ ウィッシュ の関連記事

トヨタ ウィッシュの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ ウィッシュ の関連記事をもっと見る

トヨタ ウィッシュ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/18~2017/11/18