autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 トヨタ ウィッシュ 新型車徹底解説 2ページ目

新型車解説 2003/1/1 14:45

トヨタ ウィッシュ 新型車徹底解説(2/6)

トヨタ ウィッシュ 新型車徹底解説

コンベンショナルなデザインながらスタイリッシュさにあふれる

Aピラーと連続感のあるボンネットフードや水平に近いルーフパネルなど、ウィッシュのサイドラインはミニバンらしさにあふれたもの。全体としてのカタマリ感にもあふれ、5ナンバーサイズに収まっているとは思えないしっかりとした量感を持っている。また、A&Bピラーはボディ同色、C&Dピラーはブラックアウトしたうえでリヤまわりのウインドウをプライバシー化しスポーティ感を強めている。

フロントまわりでもっとも目立つのは、縦長にデザインされたコンビネーションランプ。三角形を基調にしたライトカバー内には、丸形の4灯ライトが収められる。グリルは横長の細いデザインを採用。代わりにバンパー下部に大型のエアインテークを設定し、冷却風の導入量を確保している。また、ボンネットに装着されるシンボルマークはトヨタのデザインではなく、ウィッシュのWをモチーフにしたものが採用される。

リヤはベルトラインからリヤコンビネーションランプ、バンパーまでを連続感を持たせたもの。リヤコンビランプは新構造のLED光源を採用したリフレクターを採用したもので、メカニカルな雰囲気を強調するものとなっている。

トヨタ ウィッシュ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ ウィッシュ の関連記事

トヨタ ウィッシュの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ ウィッシュ の関連記事をもっと見る

トヨタ ウィッシュ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/23~2017/7/23