メニュー

トヨタ ヴォクシーのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4695×1730×1895 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: 14.3~23.0km/L

  • このアイテムをシェアする

トヨタ ヴォクシーの新車価格・取扱店

最新モデル(4代目)2021/12/01~販売中
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

トヨタ ヴォクシーの中古車価格

中古車の掲載台数:5917台
2.5 万円 321.6 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
5
(ミニバン)
評判・口コミ
3.8 pts
(33人)
ガイド記事数
144記事
 
モデル概要

大人数でのドライブや、大きな荷物を積んでのレジャーに大活躍のミニバン。メッキパーツを効果的に用いたクールな顔立ちが魅力的。広い室内空間と自由自在なシートアレンジで、様々な使い方に対応する。シートを畳んで広い荷室を確保したり、2列目シートをスライドさせて足元を広くしたりすることができ、操作には力が要らず簡単。燃費の優れたハイブリッドモデルもラインナップするほか、プリクラッシュブレーキも装備する。

メーカー公式サイト

ヴォクシーのカタログトップへ

トヨタ ヴォクシー レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
3.8 (33)
外観
4.2
内装
3.5
走行性
3.7
運転しやすさ
3.8
乗り心地
3.8
燃費・維持費
3.6
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • フロントマスクはやり過ぎ
  • ジャミラ
  • 投稿日 2022年8月2日
2021年式モデル  グレード:1.8 ハイブリッド S-Z E-Four 4WD
総合評価
3.7
外観
2
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
4
総評

トヨタの人気ミニバン、ヴォクシーが2022年1月に7年振りのフルモデルチェンジを実施しました。また姉妹車のノアも同じくフルモデルチェンジをしましたが、今回はヴォクシーはエアロ系のみ、ノアは標準ボディとエアロ系の2つを用意しています。また今までライバルに遅れを取っていた運転支援システムは最新鋭に刷新し、ミニバンでは恐らく1番安全なクルマになったと思います。TNGAの新規プラットフォームを採用し、ボディ剛性は勿論、操縦安定性など、ハード面での進化も著しいです。ハイブリッドは1.8Lの直列4気筒ガソリンエンジンにモーターという基本構成は先代と同一ですが、モーターも新しくなり、バッテリーもリチウムイオン電池になりました。高出力化とシステムの高効率化が進みました。

良かった点

静粛性はかなり向上しました。TNGAのプラットフォームは、スライドドアやバックドアの開口部の剛性が上がり、またスポット溶接によって高剛性を実現したボディのお陰で静粛性も足回りも良い影響が出ています。素直なハンドリング特性もその効果の一つでコーナリング中の安定感も高いです。クルマとしての基本性能は確実に上がりました。またインテリアはクラスで1番の質感です。特にインパネ周りはソフトパッドは勿論、ステッチやシフト周りにも気を使っています。オプションにはなりますが、スライドドアの動きに連動してステップが迫り出すのは上手く作られています。価格がリーズナブルなのもマルです。

気になった点

インテリアの質感は良くなりましたが、デザインはまだまだと言う感じです。モダンな印象が少なくコンパクトカーと変わらない感じです。またエクステリアもやり過ぎです。フロントマスクのおどろおどろしいグリルは、練り上げられた感じがしません。先代はヴォクシーが圧倒的な人気があり、ノアを引き離していましたが、今回はノア人気も高いです。これはノアが素晴らしく良いデザインと言うより、ヴォクシーが落ちてきた感じです。

12人
  • ファミリーカー
  • くさもち
  • 投稿日 2022年5月23日
2021年式モデル  グレード:-
総合評価
4.7
外観
4
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
4
総評

車内は広々としているので家族向け、ファミリーカーとしても便利な車です。
ゆったりと座れるので近場の買い物から遠くのレジャーまで走らことができます。
最大7人乗れます。乗らない時は後ろの席を折りたたんで、荷物をたくさん乗せられることができます。
テレビ画面も大きいのでナビが見やすく、また後部座席のモニターも大きいのでよく見え、子どもたちも喜びます。
広々としていて運転しやすいところが気に入りました。

良かった点

座席が高めで眺めが良く、運転しやすいところ。
エコモードがついているのもいいです。
窓の内側に日除けの網が付いているところ。
走っているときに右や左にふらついて寄ってしまったら音で注意されます。
信号待ちなどの時、前の車が動き出し気付かない時も音で知らせてくれます。
試していませんが自動ブレーキも付いているようです。万が一の時安心です。
前と後ろのモニターが大きいのも嬉しいポイントです。

気になった点

一番後ろの席はエアコンが届かないのではないかと思います。
夏や冬に人を乗せる時は気をつけなければならないと思いました。
暗いところに入ったり薄暗くなると必ずライトが自動で付いてしまうことが気になりました。
都内など信号待ちや一時停止が多いところだと燃費は良いけど、高速などの長距離時には燃費が悪くなってしまうところも気になりました。
ハイブリッドなので仕方のないことだとは思いますが、気になりました。

8人
  • う~んトヨタ品質だね
  • akira
  • 投稿日 2022年5月18日
2021年式モデル  グレード:1.8 ハイブリッド S-Z
総合評価
3.8
外観
3
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
5
総評

試乗車を1時間ほど運転してきました
外装は、最初見たときには生理的にとても受け付けられないぐらい
グロさを感じたのですが、見慣れてくるとそこそこ良いと思う様になってきました

内装で気になったのが、最上級グレードの為ソフトパッドを多用していて、好感触でした


総評
約1時間の試乗で飽きた乗り味
万能だけど、乗り味に面白みが全くない
高すぎる価格
無駄に多いセットオプション
燃費さえ気にしないなら、30アルヴェルの特別仕様車購入した方が良いよ

良かった点

良い点
①やや加速時にノイジーなエンジンだが燃費は1000キロ走るらしい(本当か?)
②リアゲートサイドから閉められるのは、非常に良いアイデア
③新開発プラットフォーム(ホンダは4世代使い回しらしい)
④トヨタ品質(塗装)
⑤運転初心でも扱いやすい大きさ
⑥ガラス大きいので、視認性抜群
⑦とても450万オーバーに見えない車格(笑)

もう良いところ無い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気になった点

内装で気になったのが、最上級グレードの為ソフトパッドを多用していて、好感触でした

気になった点を述べると、
①先ずはメーター内部の情報がゴチャゴチャして見づらい
②アナログメーターを、何故残すのか判らない
③シフトゲートがプラスチック感丸出しでダサい
④シート座面&座り心地も、決して悪い訳じゃないけど良くもない
⑤数年後月々各料金が掛かりだすナビ類
⑥ディスプレイオーディオは画質は少し良くなったが、社外に比べると。。。。
⑦パドルシフトが無い
⑧シフトゲートの横のUSB格納ボックスは何だこれ品質
⑨フロントディスプレイも、せめてウィンカー表示ぐらいして欲しい(結構邪魔)
⑩ほぼ強制のリアモニターの価格15万円って。。。社外品の約3倍
⑪なんだかんだで、Mクラスミニバンなのに450万円オーバー(これ子育てカー無理だろ)
⑫新開発のCVT、数年後リコールに成んなきゃ良いが。。。でもトヨタなら直してくれるだろぅ
⑬ノアと違いフォグライト点灯強制

9人
  • 満足しています!
  • なが
  • 投稿日 2022年5月18日
2021年式モデル  グレード:-
総合評価
4.8
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
4
総評

最初SUV車を検討していたのですが、トヨタで試しに乗ってみた初めてのファミリーカー、VOXYの乗りやすさに感動...ほぼ即決の勢いで、購入を決めました。
他のディーラーもその前に見に行きましたが、担当の方の対応の良さも決め手になりました。
中がとても広々としていて快適。ベビーカーもそのまま乗せられるのでとても便利です。そのままのグレードで十分の内装。今までSUV車に乗っていましたが、子供のチャイルドシートへの乗せ下ろしもしやすくなりました。外装もカッコいいのでVOXYに決めてよかったです。

良かった点

最初SUV車を検討していたのですが、トヨタで試しに乗ってみた初めてのファミリーカー、VOXYの乗りやすさに感動...ほぼ即決の勢いで、購入を決めました。
中がとても広々としていて快適。ベビーカーもそのまま乗せられるのでとても便利です。そのままのグレードで十分の内装。今までSUV車に乗っていましたが、子供のチャイルドシートへの乗せ下ろしもしやすくなりました。外装もカッコいいのでVOXYに決めてよかったです。

気になった点

完全に自分達の反省点ですが、ナビはもう少しグレードの高いものにしておけばよかったかなとは思っています。子供が大きくなるにつれて、長時間乗っていると騒ぎ出したり、チャイルドシートから抜け出そうとしてしまうので...。後ろの座席にもナビはつけませんでしたが、つけてもよかったかなぁと思います。DVDも見られないものを選びましたが、そちらも見られるものだと長い目で見たら子供も退屈しなくて済んだかなぁとやや反省点です。

7人
  • ヴォクシー完全体
  • マサ
  • 投稿日 2022年5月17日
2021年式モデル  グレード:-
総合評価
3.8
外観
4
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
4
総評

ヴォクシーの人気は相当な物です。ご存知の通りノアとの兄弟車です。初代から人気を2分する車です。両者の立ち位置は、ノアは王道で安定感のあるエクステリアデザインを信条としています。それに対してヴォクシーは、先進的でチャレンジャーな役割を担っています。トヨタも販売店統合があり、当初はヴォクシーは販売せず、ノア一本でと考えていたようです。しかし歴代ヴォクシーから、販売比率はノアを圧倒しており、車種統合よりも人気を優先しました。モデルチェンジには大きなコストが必要です。今回のモデルチェンジでは、プラットフォームから一新し、全てが新しくなりました。注目は、痒いところに手が届く多種多様なオプションです。ユニバーサルステップは、僅か33000円で装着可能な機械式自動ステップです。今まで有りそうで無かったアイディアです。その他にも、興味深い装備品満載で紹介は次項に譲ります。

良かった点

その他にも装備は充実しています。自動開閉するバックドアオプションで、オートストップドアが採用されました。ドアを開けた時に、任意の位置で止める事が可能で今まで不可能だった、ほんの少しだけ開けるが可能です。また、車から降りてスマホを操作して車の駐車が可能な装備や、三列目シートがワンアクションで収納と元に戻す事が可能など便利で賢い装備だらけです。先代から遅れをとっていた、自動ブレーキ等の安全デバイスも、トヨタ最新のものに刷新されました。これで、安全デバイスが古いので他のメーカーに顧客が流れる鼓動も無くなります。

気になった点

弱点らしい弱点はありません。需要と供給が合わず、納期が長い事くらいでしょうか。今回のモデルチェンジは、本当に満を辞してのフルモデルチェンジで、先代ヴォクシーのネガを徹底的に炙り出して、改善の準備をしてきたのだと思います。ヴォクシーの完全体が出来上がってしまいました。後の楽しみとして、GRシリーズの登場です。先代はガソリン車のみでしたが、今回はハイブリッド車の設定も望みたいところです。全方位で完全体となったヴォクシーに対して、今後フルモデルチェンジを控えているライバル車のセレナやステップワゴンは、どの様にして迎え撃つのか、興味深々です。

6人
  • 家族が出来たならオススメでかっこいい!
  • なかむ
  • 投稿日 2022年5月13日
2014年式モデル  グレード:2.0 ZS
総合評価
3.5
外観
4
内装
3
走行性
3
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

外観は個人的にはこのみです。前期、後期共にスタイリッシュかつスポーティーでかっこいいともいます。後期においてはフロントグリルが現在の主なニーズを捉えユーザーを離さないように感じトヨタのデザイン性の強さを感じます。
内装は前期、後期共に大きな変化は見られずどちらも納得のいく仕上がりです。
乗り心地においては後方部のサスペンションがしっかりあり少しの段差であればきになりません。
是非オススメしたい車種になります。

良かった点

家族ができて購入しましたが大変便利です。
まず一列目と二列目を行き来出来るように運転席と助手席の間が空いています。コレによりママが子供たちのところへすぐに行くことができ対応できます。
次は二列目がかなり広いという事です。
三列目を折りたたみ二列目を後ろへ下げるとベビーカーを折りたたまずにそのまま乗れます。
買い物してベビーカーが買い物カートのようになることがあるので常に二列目をさげています。

気になった点

やはり人気車種ということもあり、被ります。
また、アルファードやベルファイアが買えないのかとも言われました(笑)
少しがっかりだったのは内装でインパネが少し安っぽく感じました。
グレードが変わっても大きな変化はなかったです。
購入して5年となりますがたまにガソリンが満タンでないのに給油が止まることが最近増えました。
細かいですが、リヤドアインナーもクリア塗装をしてほしかったです。
洗車の際自分は外部から見えないところまで拭きますがクリア塗装されていないので汚れが入り込む様になります。

9人
  • ヴォクシー2代目
  • ぷー
  • 投稿日 2022年5月12日
2014年式モデル  グレード:-
総合評価
4.7
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
3
総評

ヴォクシー2台目です。大きい車なので荷物をたくさん入れたい時にいいなと思い買いましたが、子供が産まれさらに便利さを感じ他の車に乗れなくなりました。前に乗っていたヴォクシーは新車で買って初めの車検前に売ったらなかなかいいお値段で売れて、同じ型の新車ヴォクシーを買いました。それほど手出しは少なく、新車にまた乗れたので満足です。他のワンボックスも見に行きましたが、ヴォクシーのデザインが一番好きでした。今はヴォクシーのデザインが変わってしまったようので、次はどうするかは未定です。

良かった点

オートスライドドアで子供の乗せたり下ろしたりが便利です。また、子供が隣の車にドアをぶつける心配がないです。来客が来た時は8人乗りにしますが、3列目の出し入れが簡単です。純正のカーナビを入れていますが、前席と後席で違うオーディオが選択できます。例えば前でBluetoothで音楽をかけて、後ろは子供がDVDを見ることができます。子育ての息抜きになっています。ほんの少しでも息抜きできる時間があると毎日が違います。車も乗っていて気分が上がる車がいいなぁと思います。

気になった点

ワンボックスのガソリン車なので仕方ないと思いますが、燃費が悪くてガソリンがすぐ無くなります。対象物があるとプリクラッシュセーフティという機能が作動して自動でブレーキがかかるのですが、よくわからない場面でその機能が作動したことがありました。あとは、スライドドアが開く時に「がこん!」といいます。納車された時は気にならなかったですが、いつの間にかなるようになりました。確か先代のヴォクシーも同じように変な音がなりました。それほど気になりませんが…

3人
  • ファミリーカーとして最適
  • YMSM
  • 投稿日 2022年5月12日
2014年式モデル  グレード:-
総合評価
4.0
外観
4
内装
5
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

車内は低床と高天井で解放的な車内空間のためチャイルドシートを2つ付けていますがゆったり広く感じることができます。扉はスライドドアで大きいので子供でも乗り降りがしやすいです。
一見大きい車だと敬遠してしまいそうですが、意外と乗りやすく女性の私でも普段乗り回せる車です。
我が家ではしたことはないですが後の座席を倒してしまえば大人でも寝ることができると思います。
使い勝手が本当に良い車なので日々の買い物から旅行などの遠出まで様々な場面で重宝しています。

良かった点

シートアレンジが色々できるので荷物の形状によって変えたり、子供を見やすいように変えたりと便利だと思いました。
我が家では運転席の後のニ列目と三列目にチャイルドシートを乗せて助手席側の二列目シートを二列目と三列目の間にして私が乗車しています。そうすると赤ちゃんの様子を見ながら長女とも話をしたり遊んだりできるし、子供達がぐずっても対応できるのが特に良かった点だと感じました。
バーベキューや旅行など荷物が多い時もたくさん積めます。

気になった点

燃費は思ったより良くもなく普通…むしろ悪い方だと感じました。なので燃費重視の方には不向きだとおもいます。また町中で同じ型のヴォクシーが沢山走っているのでオリジナリティや特別感は薄いかなと思います。アレンジはできますが安い物ではないのでそれなりに追加でお金はかかりました。そもそもの本体価格から最低必要と感じたものをつけただけで予定金額を大幅に超えました。
総評価で車内を広く感じると記載しましたが、7人乗りで大人7人が乗る場合はやはり窮屈にはなるので荷物も多いとなると注意が必要です。

3人
  • 煌はこの顔が1番イケメン
  • ヴォク
  • 投稿日 2022年5月12日
2014年式モデル  グレード:-
総合評価
3.5
外観
5
内装
3
走行性
3
運転しやすさ
3
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

ヴォクシーきらめきIIに乗っています。きらめきはやはりかっこいいのにイケメンだと思う。内装はそんなに標準のグレードは高くないと思うが所々キラキラしていてかっこいいと思う燃費はあまり良くありません運転のしやすさは運転はとてもしやすい。インテリアはもう少し収納力があってもいいのかなあと思う3列目も乗るのでトランクにはそんなに荷物が入らない。
外観はこの型式の顔が1番かっこいいと思うフルモデルチェンジをしたらごつくなったような気がする。

良かった点

前乗っていた車が5人乗りだったので子供が増えてからは7人乗りあるいは8人乗りがとても便利になった2列目のキャプテンシートが3列目にも行きやすくて、とても買って良かったと思う。
大きな車の割に初めての私でも視界が広くてとても運転がしやすいと感じた。バックモニターをつけたらバック駐車も楽になりました。ホワイトパールはやはりキラキラしていて汚れも黒に比べたら目立ちにくく手入れがしやすいところが気に入っています。。

気になった点

標準のカーナビをつけているのですがディーラーに行かないとバックアップが取れないため購入したときのカーナビの状態で運転しています。特にそれと一定気になった点はありませんが大きな車の割にとても運転がしやすいため買って良かったと思います。
スピーカーが3列目にないので切り替えができたらいいと思った。
アイドリングスポットをするせいかバッテリーの消耗が早いと感じる特に冬場はバッテリーが弱くなりやすいため思ったよりも短いスパンで帰ることになって出費が痛かった。

3人
  • 動きが滑らか
  • ふくふく
  • 投稿日 2022年5月12日
2014年式モデル  グレード:1.8 ハイブリッド ZS 煌
総合評価
5.0
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
5
総評

ヴォクシー2台目ですが、前回のものより格段に動きが滑らかです。ブレーキを踏み込んだ時の遊びが適度にあり、私は好きですが、好みが分かれるところかもしれません。
外装も内装もカッコいいので、どの年代の方でも持てるかなと思います。
二列目が独立シートになる仕様を初めて体験しましたが、ゆったりできて快適でした。
ヘッドレストが少し変わった形をしていて、私には合いませんでした。上下に動かしにくかったです。

良かった点

操作がスムーズで、運転が快適です。
外装も内装もカッコよくて、利用する年代を選びません。
二列目の独立シートも運転席、助手席同様乗り心地が良く、間にあるドリンクホルダーが地味に嬉しいです。
ファミリータイプの中でも小回りがきくと思いますし、運転席が高いので視界良好です。
前の車に近付きすぎたり、壁などに当たりそうになると音を鳴らして教えてくれるので、運転下手な私でも安心ですし、年老いた両親が運転するのにも安心です。

気になった点

ヘッドレストが少し変わった形をしており、私には合いませんでした。上下に動かすのも、重くて動かしにくかったです。
三列目の座席をリクライニングする際に引っ張る紐が安っぽいのが残念です。紐ではなくレバーにしてほしかったなと思います。
二列目と三列目の間が結構狭いので、三列目がガタイの良い人が座ると手狭に感じます。
サイドミラーの自動開閉のボタンの操作が分かりにくく、はじめのうちは開けたり閉めたりを繰り返してしまいました。

0人
316件中1~10件表示
前へ 次へ

トヨタ ヴォクシーを見た人はこんな車も見ています