2009年下半期ベスト・バイ・カー/清水草一(2/2)

2009年下半期ベスト・バイ・カー/清水草一
トヨタ マークX トヨタ マークX ダイハツ ミラココア フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ シボレー カマロ 画像ギャラリーはこちら

【輸入車編】トータルベストカー/フォルクスワーゲン ポロ

フォルクスワーゲン ポロ

個人的には、こういうあまりにも完成度の高いクルマは、買ってもやることがないから買わないけど、一般ユーザーの皆様には、文句なくオススメできる。

パッケージングがよくて走りがよくて燃費もいい。カーゴスペースだけは少し物足りないけど、リヤシートを畳むなど、ちょっとだけ工夫すればそれも解決。

これ一台あればクルマは十分なんだ!という充実感を味わえるはずだ。

あれもこれもという欲を捨て、「足るを知る」の精神で乗れる、高潔なクルマだよ!

【輸入車編】ベストハンドリングカー/フォルクスワーゲン ポロ

フォルクスワーゲン ポロ

すばらしくよくできたクルマだよ!

いま日本に導入されているのは、1.4リッターNAモデルだけだから、あまり期待していなかったんだけど、すばらしいよ!

走っていて、作りの精度の高さにウットリできる。そしてこのコンパクトなボディ。自由自在に走れる感覚がステキだ。エンジンもビックリするくらい改良されてて、力強いトルクがあり高速巡航ならリッター20キロ以上走ってくれる。うーん、やるなぁ。

誰にでもオススメできる、最良の実用車だね!

【輸入車編】ベストデザインカー/シボレー カマロ

シボレー カマロ

とにかくカッコいい!

日本人がアメ車に求めるマッチョなカッコ良さが凝縮されている!モチーフは60年代の初代カマロだけど、スポーツカーデザインというのは、ネタはほとんど出尽くしていて、いかに過去の遺産を再利用するかというのが極めて重要なポイントなんだよね。

フェラーリやアルファロメオを見ても、レトロモダン路線は主流であり、ユーザーも望んでいる!アメ車はこれでいいんだよ!

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

清水 草一
筆者清水 草一

1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。代表作『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高はなぜ渋滞するのか!?』などの著作で交通ジャーナリストとしても活動中。雑誌連載多数。日本文芸家協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ マークXの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ マークXのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ マークXの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ マークXの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ マークXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる