トヨタ ヴィッツ グレード比較(4/5)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:トヨタ自動車
トヨタ ヴィッツ グレード比較
1.0F 1.0F 1.0F 1.3F 1.3U 1.3U 1.3U 1.3 I'll 1.3 I'll 1.3 I'll 1.5U 画像ギャラリーはこちら

1.5L系

195/50R16 タイヤ&6Jアルミホイール1.5U

1.5Lエンジンの搭載車はUとRSの2グレードとなる。1.5Uの装備は基本的に1.3Uと変わらない。ウォッシャー連動間欠フロントワイパーが時間調整式になったり、シート表皮やドアトリムがハイグレードタイプになるなど、快適性の高い装備が用意される。

1.5RSの装備も1.3RSとほとんど変わらないものが用意されている。ただ、1.5L車はスポーツ性が高まるため、タイヤ&アルミホイールが15インチから16インチになり、ディスクブレーキがフロントだけでなくリヤにも用意され、ディスチャージヘッドランプが標準になり、リヤウィンドウデフォッガーがタイマー付きになるほか、CVT車はマニュアル操作が可能なシーケンシャルモード付きとなる。

5速MTのトランスミッションが用意されるのは1.5L車だけで、ヴィッツのワンメイクレースの参戦車両もこのモデルがベースとなる。1.5RSの価格は5速MT車が162万7,500円で、シーケンシャルモード付きのCVT車が163万8,000円だから、価格差はわずか1万500円。お得感は断然CVT車のほうだ。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ヴィッツの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ヴィッツのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ヴィッツの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ヴィッツの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ヴィッツのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる