MOTAトップ ニュース/記事 特集 東京オートサロン2017 ボンネットでイルカが泳ぐ!?若い感性が爆発したトヨタ東京自動車大学校【TAS2017 】

チューニング・ドレスアップの総合展示会、東京オートサロン2017 特設ページ

チューニング・ドレスアップの総合展示会、東京オートサロン2017 特設ページ
モーターショー 2017/1/14 03:30

ボンネットでイルカが泳ぐ!?若い感性が爆発したトヨタ東京自動車大学校【TAS2017 】

ボンネットでイルカが泳ぐ!?若い感性が爆発したトヨタ東京自動車大学校【TAS2017 】

セラをベースにした未来のクルマ「世来(せらい)」

東京都八王子市にあるトヨタ自動車系列の専門学校、トヨタ東京自動車大学校は、今年は4台を出展。もちろんいずれも在籍する生徒たちが作り上げたクルマたちだ。

子供や女性が喜びそうな海をモチーフにした「海車」、タイヤすらない未来の乗り物をイメージした「世来」、懐かしいKP61 型スターレットをレストアして走り屋風に仕上げた「KP61STREET」、80系スープラのフロントにレクサスRCFのバンパーを移植した「RSスープラ」などバリエーションに富んだ展示となった。

世来(セラ)
RSスープラ

「海車」は、その名のとおり内外装に海の情景を詰め込んだ愉快なクルマで、トヨタbBオープンデッキをベースにしている。ピンクのイルカがボンネットで泳いでいるようなオブジェや、光る灯台なども建つインテリアに注目だ。

「世来」は『運転から解放された完全自動のリニアモーターシステム』を持つ未来のクルマを目指しており、タイヤが無い外観だけでなく既存の概念を打ち壊すリラックスムード満点のシートが面白い。名前はもちろんベースのセラ。もじったもの。フロントバンパーはユーノスロードスター(NA型)の流用だ。

>>ボンネットでイルカが泳ぐ!?海車などの写真を見る

いっぽう、硬派な走り屋仕様のKP61 も

KP61STREET(KP61 型スターレット)

アイデア溢れるオリジナリティたっぷりのコンセプトカーとは対照的に、オジサン世代のハートもぐっと掴むのが「KP61STREET」だ。

オリジナルのオーバーフェンダーは生徒の手作り。現行86のシートをスワップした内装、新車のような輝きを持つ樹脂バンパーなど、細かな仕上がりが丁寧な一台である。

若い感性で創られたそれぞれの展示車からは、生徒のクルマへの情熱と活気が感じられてうれしくなるブースだった。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

トヨタ の関連編集記事

トヨタの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
東京オートサロン2017 美女図鑑
車のカスタムパーツ(カー用品)PR