マリオ二等兵が行く! 小学校トヨタ教室レポート(3/3)

  • 筆者: マリオ 二等兵
  • カメラマン:マリオ二等兵
マリオ二等兵が行く! 小学校トヨタ教室レポート
見本に登場したマークX 授業風景1 授業風景2 授業風景3 授業風景4 授業風景5 授業風景6 授業風景7 授業風景8 授業風景9 授業風景10 画像ギャラリーはこちら

子供たちにとってクルマは今もヒーローだったという事実!

授業風景16

校庭で行われた、トヨタ・マークXを綱引きのように人力で引っ張る実験では、児童たちはクルマ1台の重量の大きさを知り、そしてそれを軽々と時速100kmまで走らせるエンジンパワーの凄まじさに驚愕。

授業風景15

続いてボンネットを開き、マークXの2.5リッターV6ユニットを空ぶかしするというデモンストレーションが始まると、児童たちはまるでフェラーリのエンジンの音でも聞くかのように、目を丸くしながら大興奮してマークXに群がります。男児の一人は「家のクルマではこんなの見たことない!」と狂喜しました。今どきのパパさんはこういうことをされないのでしょう。あまりの興奮ぶりに、自分は彼らがサクラか仕込みであることをわずかに疑いましたが、それはまさにゲスの勘ぐり。子供たちの目は純真そのものであり、その笑顔を見れば、これが疑いもない事実であることを即座に確信できました。

授業風景18

校庭内に儲けられた特設コースの同乗走行では、時間の都合でわずかな人数しか乗れなかったのですが、「僕も乗りたーい!」「私も私も!」と、ここでもマークXは大人気!

彼らにとっては、クルマはすべてスーパーカーであり、憧れのヒーロー的存在であったのです。クルマ文化の明るい未来を目の当たりにし、膝が振るえるほどの感動を覚えました。他の自動車メーカーもこれに続き、クルマ原体験の感動を児童たちに与えてほしいと、自分は腹の底から切望します!

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者マリオ 二等兵
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ マークXの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ マークXのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ マークXの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ マークXの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ マークXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる