「トヨタ 86(ハチロク)」オーナーのリアルなクチコミを大調査! ~マリオが突撃!「みんなのオーナーズクラブ」VOL.7~(2/3)

「トヨタ 86(ハチロク)」オーナーのリアルなクチコミを大調査! ~マリオが突撃!「みんなのオーナーズクラブ」VOL.7~
TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 1. Nick-Velvetさん TOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 1. Nick-Velvetさんのトヨタ 86(ハチロク) TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 2. Yさん TOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 2. Yさんのトヨタ 86(ハチロク) TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 3. トヨタ東京カローラ店「TRDデモカー」 TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 4. しゅがーさん TOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 4. しゅがーさんのトヨタ 86(ハチロク) TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 5. TA2さん TOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 5. TA2さんのトヨタ 86(ハチロク) TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 6. Jさん TOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 6. Jさんのトヨタ 86(ハチロク) 画像ギャラリーはこちら

ミニバンやエコカーとは違い「快適です!」

TOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 5. TA2さんのトヨタ 86(ハチロク)

TA2さん

TA2さんも、トヨタのスポーツモデルが発売されるのを待望しておられたひとり。

納車されてからまだ2週間とのことですが、安定性が高くて乗りやすいのに、ステアリングの応答性が高いという操縦性が気にっておられます。

いっぽう、気になる奥様のご意見は、「ミニバンや最近のエコカーと違い、ボディの無駄な揺れがなくて快適です!」と語られ、86の乗り心地をたいへん気に入っておられました。

まだ20歳代とお若いため、AE86は乗った経験がなく、特に強い思い入れがあるわけではありませんが、今回のイベントでその姿を鑑賞し、純粋にカッコイイクルマだと感動されたとのこと。

86を買ってから、温故知新を学ぶ楽しみも味わえている様子でありました。

あっぱれ! 弱冠18歳のサムライ、若きハチロクオーナーにも直撃!

TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 6. JさんTOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 6. Jさんのトヨタ 86(ハチロク)

Jさん

弱冠18歳にして、7年フルローンを組みトヨタ86を購入された若きサムライ、Jさんであります!

免許を取る前からFRで運転が楽しいクルマをご所望され、スープラが候補に挙がったそうですが、中古車相場が思いのほか高かったため断念。そんな中、TOYOTA86開発主査の多田氏の「FRの本当の楽しさを提供したい」とのコメントにグッと心を掴まれ、新車の86の購入を決意されたのでありました。

まだ納車後2週間ですが、運転初心者でもクルマの動きが素直に感じられ、今までに乗ったどのクルマよりも早く身体に馴染んだとのこと。納車されてから、最初に交差点を曲がっただけで「楽しい!」と狂喜したそうです。

86には仕事の疲れを吹き飛ばず癒し効果も得られると語られ、蜜月期間を満喫しておられました!

天晴れ(あっぱれ)な若者です!

想像以上に気持ち良く回るスバル製水平対向エンジンに感心

TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 7. 松山久夫さんTOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 7. 松山久夫さんのトヨタ 86(ハチロク)

松山久夫さん

滋賀県から来られた松山さんはスポーツカーマニアで、他にフェアレディZも所有しておられますが、もっとコンパクトで小回りの効くスポーツカーを探しておられました。

クルマは、一年の99%は一人で乗るので、2ドアクーペでまったく問題がないとのこと。

TOYOTA86は長距離・長時間の運転でも疲れにくく、エンジンサウンドが良いのでチューンしないでも楽しめる点が良いと評価されました。

元々スバルの水平対向エンジンにご興味があったようですが、想像以上に気持ち良く回ると感心されたようです。

高速巡航では17km/Lも燃費が伸びてびっくり!

リアスピーカーから音が出ないトラブルが発生するも、ディーラーは適切に対応してくれたので、満足度はさらに高まったとのことでありました!

S2000購入寸前まで・・・でも間に合って良かった!

TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 8. まうさんTOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 8. まうさんのトヨタ 86(ハチロク)

まうさん

12年乗った111型レビンの後継として、TOYOTA86を購入されたスポーツカー好きの女性、まうさん。

トヨタからなかなか新型スポーツモデルが登場しなかったので、仕方がなく中古のホンダS2000あたりに乗り換えることが頭をチラつき出したようですが、間に合って良かったとのこと(笑)!

MTは実は初めてながら、シフトもクラッチも扱いやすく、すぐに乗れることができたようです。

ボディは四隅の感覚が掴みやすく、街乗りから高速道路、山道まですべての状況で乗りやすく、運転が楽しいとベタ褒めしていただきました!

普段はRX-7に乗るご主人様も「パワー不足を感じる場面もあるけど、純正のタイヤのグリップを考えるとバランスが良い」と評しておられました。

MT車へのこだわり、カスタムへのこだわり

TOYOTA 86 オーナーのクチコミ情報 9. 橘家さんTOYOTA 86 オーナーの口コミ情報 9. 橘家さんのトヨタ 86(ハチロク)

橘家さん

MTであることが愛車の絶対条件という橘家さん。

以前の愛車はカローラフィールダーでしたが、それもMTが選べるという理由で購入されたとのこと。

MTが設定される車種は年々少なくなっているので、愛車選びには苦労されるようです。

この86も当然のようにMTですが、スタイリングと走りの良さにより、以前はあまり関心がなかったカスタムやチューニングへの興味が喚起され、ハセプロのエアロや、ラスティのGTウイングなどでド派手な姿に。

ただMTだからと選んで来たこれまでの愛車と違い、カーライフそのものの楽しさが増したそうです。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

マリオ 高野
筆者マリオ 高野

1973年大阪生まれ。免許取得後にクルマの楽しさに目覚め、ヴィヴィオとインプレッサWRXを立て続けに新車で購入。弱冠ハタチでクルマローン地獄に陥るも、クルマへの愛情や関心は深まるばかりとなり、ホンダの新車セールスマンや輸入車ディーラーでの車両回送員、ダイハツ期間工(アンダーボディ組立て)などを経験。2001年に自動車雑誌の編集部員を目指し上京。新車情報誌やアメ車雑誌の編集部員を経てフリーライターとなる。編集プロダクション「フォッケウルフ」での階級は「二等兵」。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ 86の最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ 86のカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ 86の中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ 86の記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ 86のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる