トヨタ プレミオ試乗レポート(1/4)

  • 筆者:
  • カメラマン:茂呂幸正
トヨタ プレミオ試乗レポート
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ 画像ギャラリーはこちら

「華」はないが確実なニーズがある

トヨタ プレミオトヨタ プレミオ

普段はあまり気になることもないけれど、意識するとけっこうな数が街を走っていることに気づかされるクルマというのがある。プレミオもまさにそんなクルマ。

かつてのコロナ/カリーナの後継モデルで、位置づけでいうとカローラアクシオよりちょっと上で、マークXよりだいぶ下という感じ。ボディサイズも5ナンバー枠に収まり、あまり「華」のある存在でもないが、今や数少ない日本専売車である。

商売性を重視するといわれるトヨタが、なぜにわざわざこうしたクルマを手がけるかというと、それは確実なニーズがあるからにほかならない。2009年は価格帯の近いハイブリッドカーの出現によりだいぶ落ち込んだとはいうものの、それでもけっこうな数がコンスタントに売れているのだ。

このカテゴリーのクルマは、50代以上の高年層がメインユーザーとなる。となると、いかに気になる部分がないか、いかに嫌われないかというのが重要だと思うのだが、従来モデルも概ねそのように仕上がっていたと思う。

ただし、気になる部分がまったくなかったかといえば、細かいところでいくつか見られたのは否めない。マイナーチェンジでは、まずそのあたりの改善が図られた。

トヨタ プレミオトヨタ プレミオトヨタ プレミオトヨタ プレミオトヨタ プレミオ
1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ プレミオの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ プレミオのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ プレミオの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ プレミオの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ プレミオのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる