トヨタ 新型ラクティス グレード比較(3/3)
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- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
新型ラクティス S/専用の足回りを持つスポーツモデル
新型ラクティスに新たに設定されたのが「S」グレードで、1.5Lエンジンを搭載している(2WDのみ)。
外観の差別化は、「専用タイヤ&アルミホイール」が装備されることと、ほかのグレードには設定のない「サイドマッドガード」や「マフラーカッター」が装備されることなど。
快適装備は前述のGグレードの項で説明した通り、「S」にはG並みの快適装備も用意される。シート表皮もS専用のものとなる。
さらに専用にチューンされたユーロサスペンションやリヤディスクブレーキが装備されて、走りのテイストにも違いが設けられているのがSの特徴。これによってGに対して10万5千円高い178万5千円の価格が設定されている。
できれば、もう少し価格差が大きくなっても良いが、もっと外観上の違いが明確になったほうが良いようにも思える。なお、安全装備の横滑り防止装置(VSC)はSにだけオプション設定されている。
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