autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 AKB48のオシャレ番長“板野友美”カッコイイくるまに乗りたい!

新型車リリース速報 2012/2/1 21:40

AKB48のオシャレ番長“板野友美”カッコイイくるまに乗りたい!

AKB48のオシャレ番長“板野友美”カッコイイくるまに乗りたい!

AKB48 板野友美(ともちん)はハマーに憧れてる!?

AKB48 板野友美(ともちん)

国民的アイドルグループとして飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48。

その中でもオシャレ番長と言われファッションリーダー的存在の板野友美(ともちん)さんが、クルマ情報誌Gooの新イメージキャラクターに選ばれた!

その板野友美さんを起用したキャンペーン「Gooシリーズ 選んで!ベスともセブン」を2月1日からスタートするにあたって、AKB48のホームグラウンド秋葉原にあるイベントホールで記者発表会が行われた。

オシャレ番長“板野友美”が七変化!あなたはどの“ともちん”が好き?

AKB48 板野友美(ともちん)

このキャンペーンは2/1から3/26までの期間で行われ、普段お目にかかれない7種の衣装に変身した、自分好みの“ともちん”を選び、投票するというもの。

※AKB総選挙ではないです!(笑)

特設WEBページ、または、ハガキかFAXにて投票するだけで豪華賞品があたるのだ。

AKB48 板野友美(ともちん)

賞品にはなんと、トヨタ・プリウスやルノー・トゥインゴQS リミテ2なども用意される。

しかもこの発表会開始直前には、プレゼントされるプリウス、トゥインゴのキーに板野友美さんが直筆でサインをしたことも、本人から直接発表された。

これはぜひゲットしたい人も多いのでは!?

AKB48 板野友美(ともちん)AKB48 板野友美(ともちん)

気になるトークショーでは、板野友美さんは将来、クルマなどを運転したいか?等の質問に、

「免許はずっと取りたくて、今でも時間があれば教習所に通いたいと思ってます! 自分で乗るならカッコイイくるま、色は黒がいいですね。自分が小柄なので大きなクルマに憧れていて、ハマーに乗りたい!」とのこと。

ハマーを知っているとは、結構クルマの知識はあるともちん。

また司会者からは「究極の2択ですが、ピンクのハマーと黒のスポーツカーならどちらが欲しい?」と意地悪な質問には、

「ハマーには乗りたいけど、ピンクのハマーはちょっと…」

自分で乗るクルマはカワイイ系ではなく、ファッションリーダーとして映える、カッコイイくるまがご所望のようだ。

全国のともちんファンならびに男性諸君、カッコイイくるまは、今の女の子たちからも支持されるのは間違いないようですぞ!

ぜひ、肝に命じておきましょう!

AKB48 板野友美(ともちん)

発表会の冒頭で、株式会社プロトコーポレーション管理部門統括取締役の清水氏は

「毎年2月にGooブランドイメージ向上を狙いとし、イメージキャラクターの方々にお手伝いしてもらったキャンペーンを今年も実施します。2012年イメージキャラクターをお願いする板野友美さんは、人気の高さと明るく元気なイメージがGooブランド向上に最適とし、お願いしました。また、今キャンペーンによって業界の活性化に貢献できるとの思いで、板野さんのパワーをお借りして展開します」とし、ブランドイメージ向上のみならず、業界全体を盛り上げていくと語った。

AKB48人気と同じように、クルマ業界も86などの登場で、その人気を取り戻せるか、楽しみな1年がスタートした。

キャンペーンの詳細はコチラ

http://www.goo-net.com/campaign/2012bestomo7/

おや?

ん!? 取材中、妙に笑顔の絶えない方がいると思えば、あのマリオ高野氏が…。

今日は夢のような取材ですと漏らしていましたが、ナゼ?

トヨタ プリウス 関連ページ

ルノー トゥインゴ 関連ページ

ハマー H3 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ プリウス の関連記事

トヨタ プリウスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ プリウス の関連記事をもっと見る

トヨタ プリウス の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/28~2017/7/28